テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
09年末年始の旅 そのに
2009年1月1日
あけましておめでとうございます。
ペンションで頂く朝食も少しお正月ちっくです。
f0145192_1535127.jpg

f0145192_154239.jpg
f0145192_154516.jpg







元旦の朝は、テミーにはお守りを頂けます。
f0145192_1563621.jpg

朝食が済んだら、このお守りの神祇大社さんへ初詣に行きましょう。
f0145192_1575678.jpg

初詣の時にはおみくじも忘れずに。
f0145192_159219.jpg

「吉」だけど、その内容はとても嬉しいコトが記されていました。
「無事平穏」これに尽きますって。
f0145192_1511625.jpg

甘酒も振舞われます。
境内にはキレイなお花も咲いていました。
f0145192_15121930.jpg

初詣が済んだら、下田方面へ行って見ましょう。
f0145192_15131160.jpg

今日もいいお天気のドライブ日和です。

年末の新聞で紹介されていた「アロエの里」では
f0145192_15141388.jpg

アロエの赤い花が真っ盛りでした。

ちょうどお昼の時間になっていたので、こちらで
f0145192_15164896.jpg

名物の「さんま寿し」を頂きました。
近所の民宿のお母さんたちの手作りです。ついでに「お汁粉」も
f0145192_15184857.jpg

次は御用邸のある
f0145192_15193069.jpg

水仙が山ほど咲いていました。
f0145192_15214176.jpg

そして菜の花も
f0145192_15221646.jpg

おやつの時間はこちらのお店で。ワンちゃん店内OKです。
f0145192_15245912.jpg

こちらのお店には何度か来たことがありますが、
なぜか外人さん出没率が高く、なぜか寒い中テラスのお席で
ワインなんぞ楽しげに飲んでいることが多いオシャレなお店です。
f0145192_15283873.jpg

ワタシは「クレープシュゼット」を頂きました。

お店の前は砂浜が広がっています。
f0145192_15293951.jpg

お宿に戻り、温泉に浸かって身体を温めれば、夕食の時間です。
テミーには今日は「チーズケーキ」です。
f0145192_15312927.jpg

モチロン半分は明日のオタノシミなので
f0145192_15322384.jpg

今日も楽しく遊びましたね。
f0145192_15333985.jpg

明日はおうちへ帰るよ。






オードブルはワタシの好きなキッシュでした。
f0145192_15435536.jpg

スープはさつまいもで
f0145192_15442211.jpg

お魚はムツのグラタン風
f0145192_15444974.jpg

お口直しのソルべはみかん
f0145192_15451352.jpg

お肉はポーク
f0145192_15454166.jpg

最後はデザートで〆ましょう
f0145192_1546534.jpg

ご馳走様でした。
[PR]
by urutemi2 | 2009-01-03 15:55 | 旅記録