テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
テミーとカメラ教室へ
テミーちゃん、カメラ教室へ行くよ~
f0145192_19401725.jpg

仲良くさせて頂いているcicaさんのブログ
我が仔と一緒にカメラ教室へ行ったよ~という記事が紹介されていました。
少し前からカメラ撮影についてもう少し知りたいな・・・と思っており
さらにテミーと一緒に参加できるとなれば・・・・さっそく申し込みました。

昨日がその講座「構図とフレーミング&わんわん撮影」の日でした。
f0145192_19475413.jpg

「構図とフレーミング」ということで、左右上下均等に撮影します。
そのことに注意しながら、まず最初はお皿を撮影してみます。
f0145192_1949130.jpg

丸く撮ったり、楕円に撮ったり
次は紙を
f0145192_19502190.jpg

長方形に撮ったり、台形に撮ったり
そう撮るために、自分が動いてその形を捉えることを学びます。
f0145192_19544058.jpg

さらに、おもちゃを撮ったり
f0145192_19554220.jpg

うっかりすると、左右上下均等のことをすぐ忘れます。ふぅ。

そして、次はいよいよテミーの出番です。
瞳にピントを合わせてキラッとした瞬間にシャッターを押すようにします。
先生が撮ると、どれも瞳がキラッとしています。
f0145192_19575359.jpg

f0145192_19581893.jpg

f0145192_19583675.jpg

ワタシが撮ると、頭から足まで全体を均等に・・・をすぐ忘れます。とほ。
f0145192_2022553.jpg

こちらの講座は90分なのですが、あっという間に過ぎました。
参加されたママさんたちは皆さん一眼レフカメラをお持ちでしたので
コンパクトカメラのワタシはちょっと仲間はずれなキモチにはなりましたが
それでも充分楽しめました。

今まではたくさん撮れば1枚くらい・・・の精神でしたが、
これからはちゃんと構図を考え、テミーの表情を確認しながら
落ち着いてシャッターを押して、確実に可愛い1枚を撮っていきたいと思いました。
f0145192_20162674.jpg





今回初めてこういった講座に参加をしたのですが、
テミーがお利口にしてくれるか心配でした。

だっこが大好きなテミーなのですが、
ワタシが先生に教わりながら撮影している間や
f0145192_20215954.jpg

少し離れた場所で撮影している時でも、
最初に座らせたイスの上で、キューキュー鳴くこともなく
ずっとおとなしく座っていてくれました。

な~んてお利口ちゃんなんでしょ!
帰りのクルマの中でいっぱい褒めてあげました。

今回の経験をふまえ、他にもテミーと一緒にできることがあるようで
また何かにふたりで挑戦してみたくなりました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-02-06 20:34 | 毎日