人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マスクコレクション
4,5年前から春先になると、クシャミ連発&鼻水ダラダラな症状が出ていました。
でもその症状は朝と晩だけで、日中は全く普通に過ごすことができました。
となると、これは花粉症じゃないよねーとずっと思っていました。

が、今年になり、なんだか症状が酷いの。
朝から1日中、鼻水ダラダラ、眼もかゆかゆ。
鼻水にはやっぱりマスクをするのが一番ラクに過ごせます。

今までも風邪が流行っている時期にはマスクを愛用していましたが
その時は特別なんでもよかったのですけど
今回は違います。あれこれ買って吟味しましょう。

まずはマスクといえばガーゼでしょ・・・なタイプ。
マスクコレクション_f0145192_15491875.jpg

ガーゼといえども、鼻の部分にはワイヤーのようなものが入っているので
サイズを調節することができました。
鼻の部分が調節できても、ちょっと息苦しいので
マスクコレクション_f0145192_1551127.jpg

最初は平たいのですが、自分の顔の形にカーブして調節できます。
これでもやっぱり息苦しい。
マスクコレクション_f0145192_15563215.jpg

そこで最初から立体になっている鳥のくちばしのような形のマスクにしてみました。
今のところ、コレが一番自分にあっている感じです。
マスクコレクション_f0145192_1558844.jpg

大好きなテミーに怪しまれても、マスクをしないワケにはいきません。
どうやら今年から花粉症デビューが決定した模様です。
ただこんな雨の日もマスクが手放せないのはなぜかしら?

     ☆~~     ☆~~     ☆~~     ☆~~     ☆~~

テレビでの宣伝を見て、つい買ってみたくなりました。
マスクコレクション_f0145192_1642675.jpg

別に待っちゃいないけど「お待たせしました」なんて言われたら飲んでみたくなりますって。
ネクターみたいにドロドロしていなくて、サラッと飲みやすい。
お味もなかなかグーでした。
マスクコレクション_f0145192_1673648.jpg

ほんと最近ソウよね。
by urutemi2 | 2009-02-23 16:13 | ワタシのつぶやき