テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
09温泉でほっこりの旅 そのいち
まだまだ寒い日が続いています。
そんな寒い時は温泉が恋しくなるものです。
そんなワケで、テミー家箱根の温泉めざしてGOGO!

最近ビミョーに晴れオンナ気味のワタシです。
家を出てしばらくは小雨が降っていましたが、
こちらを観光しましょう~と降りた所はもともと雨すら降っていませんでした。
f0145192_15262969.jpg

こちらの施設は十数軒の萱葺き屋根の民家があり
f0145192_15281693.jpg

それぞれの民家の中で、吊るし雛を展示してあったり
f0145192_1529531.jpg

陶芸やお香、和紙作りなど伝統工芸を見学することができます。
ただ、残念なことにワンちゃんは建物の中には入れませんでした。

今日のランチはこちらのお店で。
f0145192_15363032.jpg

もちろん店内OKです。
f0145192_1537618.jpg

ワタシは「オムハヤシライス」で。
f0145192_15374790.jpg

ハヤシライスにトロトロのオムレツがのった、こちらの人気メニューです。
ママたちばかり食べていたら、この仔がかわいそうだよね~と
f0145192_15381578.jpg

特製ささみをテミーに出してくれました。
このささみ、はちみつを塗って燻製にしたとかでとても美味しそうです。
あとから小さくカットしてくれましたが、最初は大きいままいきなりカプっと噛み付きましたよ。

お腹がいっぱいになったら、箱根へ向かいましょう。
途中、雪が積もっている所もありドキドキしましたが、
無事に芦ノ湖畔にある「箱根神社」に着きました。
f0145192_15451171.jpg

こちらの神社は、湖に鳥居が建っています。
f0145192_1545312.jpg

おやつは神社の茶店で
f0145192_1546011.jpg

アイスたっぷりの「ぜんざい」で。つきたてお餅がやわらかく美味しかったです。
f0145192_15464912.jpg

それではお宿へ向かいましょう。今回の お宿はこちら
冷えた身体を温泉に浸せば、ほっこり温かくほぐれてきます。
お楽しみの夕食も済み
f0145192_15524353.jpg

テミーちゃんもゆっくりくつろいでいました。
f0145192_15534069.jpg

今回は一泊なので、もう明日はお家へ帰るよ。





こちらのお宿はレストランで頂きます。
舟盛りや
f0145192_1605491.jpg

牛たたき・揚げ物・お豆腐や
f0145192_1611585.jpg

西京焼きや
f0145192_1613564.jpg

こちらはしゃぶしゃぶで
f0145192_1615372.jpg

ゴハンは炊き込みご飯でした。
デザートはサッパリとゆずのシャーベットで。
f0145192_1621744.jpg

量が少ないかと思ったけど、
食べ終わってみればお腹がいっぱいになってました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-03-03 16:12 | 旅記録