テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オデキ調べ
テミーのおしっぽには、オデキのようなブチっとしたモノが出来ています。
f0145192_15313328.jpg

ウルーにも結構出来ていたので、
マルチーズに出来やすいモノなのかもしれません。

発見しやすいツルツルのマルガリータになった今、
身体に出来ているこのブチっとしたモノを調べておこうと思います。
f0145192_15345025.jpg

おしっぽに出来ていたモノは少しずつ大きくなっていて、今は6ミリほど。
ボディに出来ているモノは、2ミリくらいの大きさでした。

まずは左側
f0145192_15362835.jpg

背骨に沿って2個、ありました。

右側は
f0145192_1950274.jpg

背骨から1センチ位下の所に1個と、後ろ足の付け根あたりに1個ありました。

こうやってどこにあるのかを把握しておくと、
毛が伸びたときブラッシング時に注意しますものね。

5年くらい前に一度、このブチっとしたモノが大きくなってきたので
部分麻酔で採ってもらいました。
最近になり、この部分麻酔で採る方法も本当はすんごく痛いらしい・・・
という事を知り、少し大きくなってきたけどおしっぽのを採るのはやめました。
あっても問題はないので、また痛い思いをさせるのは気の毒ですものね。

愛犬のボディチェックも飼い主の大事なお仕事。
f0145192_15445324.jpg

まかせてちょ。
[PR]
by urutemi2 | 2009-04-27 15:51 | 毎日