テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
努力の賜物なのだ
テミーは数種類の目薬を毎日点しています。
なので「ポチっとするよー」とワタシがリビングで声を掛けても
f0145192_15392351.jpg

ソファの前で声を掛けても
f0145192_1540866.jpg

キッチンで声を掛けても
f0145192_15404294.jpg

どこで声を掛けても、ちゃんとワタシの前でオスワリをして準備してくれます。
そんな様子を見たオットが
「テミーちゃんは目薬が好きだよね」と言いました。

チッチッチッ・・・ソレは違いますョ。

テミーが緑内障になって毎日の目薬が欠かせないとわかった時に
それをどうやってテミーにとって苦痛と思わないようにするか考えました。
食いしん坊なので、毎回1滴ごとにご褒美のおやつと
「エライねぇ、お利口ちゃんだねぇ」の褒めまくり作戦をすることにしました。

お陰で最大7種類の目薬を1日3回の時になっても、無駄な抵抗すらせずに
お利口に点眼させてくれました。

f0145192_15473461.jpg

だから今あるのはテミーとワタシの努力の賜物なのだ。
最初から好きなワケないじゃん。

☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

昨日は実家へ行ってきました。
そのときに父から母の昔の写真を大きくしてほしいと渡されました。
f0145192_155494.jpg

とりあえずハガキサイズに伸ばしてみました。
f0145192_15542939.jpg

母が短大を卒業してわりとすぐに父とお見合いをしたらしく
その交際期間中の母21歳か22歳頃の姿です。
かれこれ50数年以上も前・・・・
ヘアースタイルがサザエさんちっくなのが笑えます。

実家は一応都内にあるのですが、庭に
f0145192_1603085.jpg

タケノコが出ます。
お料理が得意ではないので、この状態のモノを本当はあまりほしくないんだけど
父のヘルパーさんがわざわざ掘ってくれたので、半分だけもらってきました。
今年は豊作でもう20本以上採れたそうです。
母がいた頃は、お料理したモノをもらっていたのでラクチンだったのに。

☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

近所で偶然見かけて大喜びしたけど
f0145192_1643683.jpg

池袋へ行ったら売ってました。足袋型靴下。
靴下売り場ではなく雑貨屋さんでしたけど。
やっぱり都会は違うねぇ・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2009-04-30 16:20 | 毎日