人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
09GWの旅 そのいち
ゴールデンウィークですもの、テミー家も旅に出ましょう。
今年は5月3日から5日までの2泊3日です。
それでは、新緑のみなかみ温泉目指してGOGO!

ただでさえ混雑するゴールデンウィークです。
今年は高速道路1000円ルールが出来たおかげで大渋滞。

予定していたランチのお店にも1時半すぎに
09GWの旅 そのいち_f0145192_16425575.jpg

季節の野菜のパスタを頂きました。
09GWの旅 そのいち_f0145192_16451152.jpg

こちらのお店、行った日は貸切になっていたのですが
お店の方のご好意で入れて頂いたので、なんとも落ち着かず
デザートもせずにそそくさと出てきてしまいました。なので
09GWの旅 そのいち_f0145192_164712.jpg

お宿へ向かう途中のこちらのお店で早くもおやつの時間です。
09GWの旅 そのいち_f0145192_16484770.jpg

こちらはりんご園なので、アップルパイとりんごジュースで。

このお店に以前にも来たことがあるのですが、
今回は丁度りんごの花の真っ盛りでした。
09GWの旅 そのいち_f0145192_16504767.jpg

初めて見たのですが、かわいいお花です。

おやつを食べたら、もうチェックインできる時間になりました。
今回の お宿はこちらです。
お部屋で少し休んだら、水上駅の方へ歩いてみましょう。
東京ではもう終わってしまった八重桜がちょうど満開でした。
09GWの旅 そのいち_f0145192_1656923.jpg

駅前で、ワタシの大好きな「赤飯饅頭」が
「食べて下さいな」と言わんばかりにほかほか湯気をあげて蒸されていましたョ。
09GWの旅 そのいち_f0145192_16581981.jpg

帰りも桜並木を歩きましょう。
09GWの旅 そのいち_f0145192_16591534.jpg

お宿で温泉に浸かってのんびりすれば、楽しい夕食の時間です。
09GWの旅 そのいち_f0145192_1702114.jpg

それぞれのお部屋別にパーテーションで区切られた大広間で頂きます。
09GWの旅 そのいち_f0145192_1705130.jpg

デザートは「ほうじ茶プリン」
どれも美味しかったです。ご馳走様でした。

テミーもゴハンが済めば・・・・・
09GWの旅 そのいち_f0145192_1742734.jpg

お疲れ様でした。明日もまたがんばりましょうね。

ところで高速道路1000円ルールなんですが、
てっきり1000円ポッキリだと思ったのに、1850円でした。
最初の入り口からではなく、適応になるのが途中からだとは聞いていたけど
1000円でさらに850円も多く取られるのはなんだか騙された気分です。
確かに普通に払うより安いけど、最初の入り口から入ってずっと乗っているなら
1000円にしてくれればいいのに・・・・







テミー家ではお正月をお宿で過ごしているのですが、
2005年からはずっと伊豆高原に行っていました。
2005年2006年と同じお宿に泊まったのですが
その時に同じように2年連続でいらしていたご家族と仲良くなりました。
2007年からはそのご家族もうちも別のお宿になったのですが
初詣の神祇大社さんで偶然お会いすることができました。
そのときに「ご縁があるのね」ってママさんがおっしゃっていて
その通りに2008年にもちゃんとお会いすることができました。
でも今年はお会い出来なかったので、ちょっとションボリしていました。

それが、なんと今回、こちらのお宿で夕食の時ばったりお会いすることができました。
こちらのお宿はお食事場所がほかにもあるので
同じ場所で・・・という偶然も重なり、もうお互い大感動しました。
そのご家族がこちらの「ブリュッセル・グリフォン」のグリちゃんご一家。
09GWの旅 そのいち_f0145192_1734882.jpg

聞けば今年も伊豆高原でお泊りだったとか。
来年も行かれるご予定らしいので・・・・ええ、うちも行きますとも。
きっとまた会えますよね。

特に連絡しあうわけではないのに、ちゃんと会える・・・
そんな関係が嬉しくて、気に入っているワタシです。
by urutemi2 | 2009-05-06 17:52 | 旅記録