テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まずは洗ってみましょう
テミーは自分の手足を舐めるクセはないのですが
(ウルーは手首をかえして手の平を舐めたり、爪を噛むクセがありましたっけ)
ここ3週間くらい、気が付くと左足をベロベロ舐めていました。
見てみたら指の間が少し赤くなっていましたが、そのままにしていました。

それが昨夜見てみたら
f0145192_154384.jpg

膿のようなものがこびりついているじゃありませんか。
触ってみても痛がる様子はないのですが、気になります。

まずは薬用シャンプーで洗ってみることにしました。
f0145192_1545484.jpg

赤くて痛々しいのですが、こびりついていた膿は綺麗になりました。
以前、おしっぽやお尻辺りにこんな膿状のものができたときに
病院からもらったお薬があるので、消毒してから塗りこんでおきました。

あとは、テミーがそれを舐めないように監視していましょう。
あんよ、ベロベロはダメですよ。
f0145192_15485262.jpg

しばらく様子を見て、それでも悪化するようでしたら病院行きです。
[PR]
by urutemi2 | 2009-05-29 15:59 | 毎日