テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウルーの三回忌法要
ウルーは2007年6月12日にお星様になりました。
昨日ウルーを荼毘に付したお寺さんで、三回忌の法要をしてもらってきました。
f0145192_1692333.jpg

とても静かな佇まいの境内です。
f0145192_1695413.jpg

f0145192_16121495.jpg

法要は本堂で行われるので、靴を脱いで上がります。
自分の靴を間違われないようにするクリップも
f0145192_16125058.jpg

やっぱりワンちゃん柄を選んでしまいました。

それぞれ一周忌・三回忌・七回忌など合同で行われるのですが
とてもたくさんの人たちが集まっていました。
ウルーもお写真で参加です。
f0145192_16171332.jpg

お経の中で、ちゃんとウルーの名前も呼ばれます。
法要が終われば、お塔婆が手渡されます。
f0145192_1618865.jpg

f0145192_16183863.jpg

法要が終わったら、外は豪雨。
f0145192_16204931.jpg

みんなの涙雨にしては凄すぎました。

こちらの法要にはペットは連れて行けないので
今回はワタシだけで、テミーとオットはお留守番。
f0145192_16223927.jpg


ウルーがお星様になって2年が経とうとしています。
この手でもう抱きしめることができず、
たまらなく寂しい気持ちがする時もありますが、
最近はウルーと過ごした楽しかった思い出ばかりが思い出されています。

それでもやはり、最期の時を病院でひとりで迎えさせてしまったことが
心残りで悲しく思うことのひとつです。

あの時は、オットが出張中だったり、次の日がテミーの眼科の日だったり
次の日のお昼過ぎには酸素室の手配も出来ていたし、
とりあえず、一晩だけ病院で過ごしてもらうことにしました。
自分でいろいろ考えて決めたことなので、それを後悔してはいけないと思うけれど
まさかそのまま亡くなってしまうなんて予想もしていなかったので
本当に可愛そうなことをしたと今でも思っています。
[PR]
by urutemi2 | 2009-06-01 16:42 | 毎日