人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
09梅雨の旅 そのいち
テミー号も洗車してピカピカになりました。
どうか雨など降りませんよーに!と願いながら
今回は伊豆高原を目指してGOGO!

さっそくランチの時間です。
今回は河津にある、こちらのお店で。
09梅雨の旅 そのいち_f0145192_16305037.jpg

民家を改装したお店なので、店内も趣があります。
09梅雨の旅 そのいち_f0145192_16314469.jpg

頂いたランチは「丼御膳」
09梅雨の旅 そのいち_f0145192_16324298.jpg

09梅雨の旅 そのいち_f0145192_16325988.jpg

09梅雨の旅 そのいち_f0145192_1633143.jpg

メインの親子丼。
鶏肉を炭火で焼いてから卵でとじているので、香ばしく美味しかったです。
09梅雨の旅 そのいち_f0145192_16333230.jpg

梅雨入りしたので、雨を心配したのですが、
09梅雨の旅 そのいち_f0145192_16373747.jpg

文句なしのいいお天気になりました。

お腹が一杯になったら「天神原植物園」を散策しましょう。
こちらは「ササユリの里」として有名です。
09梅雨の旅 そのいち_f0145192_16365580.jpg

09梅雨の旅 そのいち_f0145192_16381746.jpg

晴れオンナパワー・・・・・発揮しすぎですって。

それじゃ、こちらのお店でおやつの時間にしましょうね。
09梅雨の旅 そのいち_f0145192_164252.jpg

この時期は店内といってもエアコンが効いていなかったりするので
テラスのお席にしてみましたが、
09梅雨の旅 そのいち_f0145192_1643758.jpg

ワタシは「くるみのシフォンケーキ」
09梅雨の旅 そのいち_f0145192_16434293.jpg

フワフワのケーキの中にくるみの歯ごたえ。美味しかったです。

それでは、今回お世話になるお宿へ向かいましょう。
温泉に浸かって、ゴハンを食べて。
あとはゴロゴロくつろぎましょうね。
09梅雨の旅 そのいち_f0145192_1651776.jpg






今回のお宿はペンションさんなのですが、食事は朝夕ともお部屋で頂けます。
夕食は「和会席」と「和洋会席」のどちらかを選ぶのですが
「和洋会席」を選びました。

まずは「洋食」ものがいっきに並び
09梅雨の旅 そのいち_f0145192_16581251.jpg

09梅雨の旅 そのいち_f0145192_16582863.jpg

09梅雨の旅 そのいち_f0145192_16585071.jpg

09梅雨の旅 そのいち_f0145192_16591164.jpg

「洋食」ものが済むと、お次は「和食」もの
洋食の時にパンも食べたし、スープも飲んだけど
09梅雨の旅 そのいち_f0145192_16593352.jpg

今度はご飯とお刺身、冷奴、お吸い物。
新たなキモチで美味しく頂きました。
09梅雨の旅 そのいち_f0145192_16595511.jpg

最後は「洋食」もので「チョコレートケーキ」のデザートで。

どれも美味しくてきちんと完食・・・・お腹がはちきれそうになりました。
by urutemi2 | 2009-06-14 17:10 | 旅記録