人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
09梅雨の旅 そのに
おはようございます。
朝食は「和食」で。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_1627229.jpg

若い頃は朝食はパンと珈琲とタマゴと・・・の洋食が好みだったけど
この頃じゃ、朝から干物なんて食べちゃって。
旅先では和食じゃないと感じが出なくなりました。

今回は1泊なので、チェックアウトです。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_1630689.jpg

帰りの観光は、まずは「松川湖」
09梅雨の旅 そのに_f0145192_16304459.jpg

こちらでは「キンシバイ」が見ごろです。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_16332887.jpg

こんなお花です。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_16334753.jpg

土手一面に咲いていました。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_1634770.jpg

ランチは芦ノ湖畔のこちらのお店で。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_16373429.jpg

ワンちゃんはテラスのお席が利用できます。
頂いたのは「前菜3皿」
09梅雨の旅 そのに_f0145192_16384592.jpg

09梅雨の旅 そのに_f0145192_1639414.jpg

09梅雨の旅 そのに_f0145192_16392493.jpg

「包み焼きピザ」
09梅雨の旅 そのに_f0145192_1640591.jpg

「キャベツとしらすのクリームパスタ」
09梅雨の旅 そのに_f0145192_16404570.jpg

オットと半分こして頂きましたが、どれもとっても美味しかったです。

お腹が一杯になったので、芦ノ湖を散策。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_1642536.jpg

今日もまたいいお天気なの。

これからまた山を越えて、おやつは山中湖のこちらのお店で。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_16445740.jpg

テラスのお席はとても気持ちのいい風が吹いて、爽やかでした。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_16455742.jpg

ブルーベリーのケーキを頂きました。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_16464510.jpg

テミーにはママさん手作りのささみを出してくれました。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_16473361.jpg

高速に乗る前に、「花の都公園」へ寄って見ましょう。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_16495570.jpg

ポピーが満開でした。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_16503757.jpg

他にも、こんなお花や
09梅雨の旅 そのに_f0145192_16511252.jpg

あんなお花
09梅雨の旅 そのに_f0145192_16515637.jpg

さらにスイレンも。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_1652324.jpg

花の都公園だけあって、いろいろなお花を楽しむことができました。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_16533299.jpg

今回は梅雨入りしたにも係わらず、とてもいいお天気に恵まれ
たくさんのお花を楽しむことができました。
またひとつテミーとの素敵な思い出ができました。

   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

GWの旅のときに偶然お会いしたグリちゃんファミリーさんが、
今度の年末年始にはこちらのペンションさんに予約するとおっしゃっていました。
ならばテミー家も・・・と思い、調べてみたら年末年始の宿泊費は結構なお値段になるとか。
それならば一度偵察して決めましょう・・・ということで今回の旅となりました。

ワタシの勝手な思いだけど、ペンションさんって
「お部屋は狭いけど、お掃除が行き届いていて綺麗」
と思っていました。
確かに玄関先やお風呂場などは問題はありませんでした。
それなのに、お部屋に入ったとたんおしっこ臭く、あちこち埃だらけ。
畳もケバケバで靴下やズボンにイ草がビッシリとつき
敷き布団も見事に裏も表もシミだらけ・・・・
たまたま泊まった和室がソウなだけかもしれないけど。
お部屋で食事ができることや、お料理の美味しさもあるけれど
ワタシ的には残念ながらNGでした。





伊豆高原でおやつに寄ったカフェのレジ脇で見つけちゃったの。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_178471.jpg

マルチーズのマグネット式のフォトフレーム。
09梅雨の旅 そのに_f0145192_179338.jpg

写真を入れて、冷蔵庫にペッタンしましょ。

ペンションさんでテミーにお土産を頂きました。
ぬいぐるみが大好きなテミーだけれど
09梅雨の旅 そのに_f0145192_17103782.jpg

ゴムもの系は苦手なの。
by urutemi2 | 2009-06-15 17:26 | 旅記録