テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スグ来てちょ
去年購入したばかりのエアコンがなんだか調子が悪い。
ヘンなのは
f0145192_1950091.jpg

メーカーに昨日電話したら、すぐ今日には来てくれました。
同じような不具合が何軒かあったとかで、
f0145192_1954931.jpg

リモコンの電池を入れる部分のフタの締まりが甘い場合、電池が浮いてしまい
接触が悪くなることが原因らしく
その部分にクッションのついた新しいフタと交換していきました。
f0145192_19564230.jpg

今回の修理でもやっぱり調子が悪い場合
今日から3ヶ月の補償が付いているので安心です。

このエアコンを購入したのは、去年の5月末でしたので、
メーカー補償の1年は過ぎていると思い、
最初は「10年補償」の付いている購入した電機店へ修理の依頼をしました。
ところが修理の依頼をしようと電話をかけても、なかなか繋がらず
やっと繋がっても、修理の人がいつ来てくれるのかの連絡までに1日かかると言われました。

その連絡があるまでジッと待っていましたが、よく考えてみたら
このエアコン、購入して2ヶ月経った頃調子が悪くなったので
新しく入れ替えてもらったことを思い出しました。
ってコトで7月末まで補償期間が延びていたのでした。
f0145192_2012517.jpg


今回の修理内容のことを考えても、不具合の理由が構造上の問題という情報を
この電機店の修理部門が入手しているとは考えにくく
さんざん待ったにもかかわらず、「直りませんでした」と言われることも想像できるので
電機店の「安心の10年補償」といっても実は安心じゃなくて
結局料金を払ってもメーカーに修理を依頼した方があれこれ安心なような
そんな気がした出来事でした。
f0145192_20131980.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2009-07-02 20:27 | 毎日