テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのいち
テミー家、とっても遅い夏休み。高山目指してGOGO!

といっても今回は台風が上陸するだとか言われており、大変心配致しましたが
f0145192_16255179.jpg

この頃ワタクシ、さらに「晴れオンナ」っぷりが上がりまして
雨に降られることなくクルマに荷物を詰め込み出発できました。

今日のランチはこちらのお店で。
f0145192_16294857.jpg

店内OKで、テミーにお水も出ます。
なによりお店には靴を脱いで上がるので、お家のように
f0145192_1631172.jpg

頂いたランチは「おふくろの味セット」
f0145192_16314131.jpg

あれこれちょこっとずつ、おふくろの味なおかずがセットになっています。

さらに「本日デザート半額デー」と聞けば
f0145192_1632561.jpg

迷うことなく「自家製プリン」で。

途中のダム湖を見学。なんだかスゴイ風なの。
f0145192_1634562.jpg

ダム湖の脇にカフェがあり、「只今焼きたて」の
f0145192_16355261.jpg

そば粉で出来たコレは
f0145192_16363177.jpg

中にチーズとサツマイモが入っています。
熱々で外はカリカリ、中はしっとり。美味しかったです。

次は「飛騨大鍾乳洞」を見学します。
f0145192_16392440.jpg


これからお宿へ向かいましょう。
お風呂でのんびりすれば、夕食の時間です。
テミーも一緒にみんなでレストランで頂きます。
f0145192_1644391.jpg

食事が済めば
f0145192_1646478.jpg

今日はお疲れ様。グッスリ眠ってね。
明日もまたあちこち観光するよ。




お宿での食事は楽しみなものです。
眼でも楽しめるお料理の数々が次々と出てきました。
まずは前菜と茶碗蒸し
f0145192_16531667.jpg

お刺身には牛肉も。もちろんテミーちゃんにもあげましょう。
f0145192_16533450.jpg

こちらメインの「飛騨牛しゃぶしゃぶ」
コレもちゃんとテミーちゃんにおすそ分け。
f0145192_16535480.jpg

煮物・揚げ物と続き
f0145192_16541358.jpg

f0145192_16543344.jpg

白いご飯はこの「お茶漬けセット」を入れてお茶漬けにして頂きます。
辛味噌がなかなかいいアクセントになりました。
f0145192_16545210.jpg

最後は豆乳プリンで。
f0145192_16551222.jpg

テミーちゃんもお肉を食べることが出来て
お利口にした甲斐がありましたね。
[PR]
by urutemi2 | 2009-10-11 17:02 | 旅記録