テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのさん
おはようございます。
今日10月10日はテミーちゃんの誕生日です。
f0145192_15493392.jpg

おめでとう!これからも健康で過ごせることが母の願いです。
今年も1年、いつも一緒に楽しく過ごしましょうね。

さて、朝食を頂いたら
f0145192_15512163.jpg

チェックアウトして東京へ帰ります。
f0145192_15515984.jpg

帰りは奥飛騨あたりを観光しましょう。
まずは「平湯大滝公園」を散策して、ちいさな秋を見つけたり
f0145192_15544275.jpg

「日本の滝百選」にも選ばれている平湯大滝を見たり
f0145192_15562421.jpg

公園内の景色をのんびり楽しみました。
f0145192_1557772.jpg

次は「奥飛騨おもちゃ博物館」へ
f0145192_15591219.jpg

古民家を再現した館内にはたくさんの懐かしいおもちゃが展示してありました。

そろそろお腹も空いてきましたよ。
新穂高ロープウェーにはテミーは乗れないので、
クルマで中継点の「しらかば平駅」まで上ります。
f0145192_1634261.jpg

お天気もいいことですし、こちらでランチに致しましょう。
f0145192_1643025.jpg

昨日も食べた飛騨牛コロッケや飛騨牛にくまん・温泉卵
f0145192_16537.jpg

ロープウェーの駅内にあるパン屋さんで焼きたて「チョコクロワッサン」

そしてその場で焼いていた「焼き栗」
f0145192_1681879.jpg

パカッと簡単にむけちゃいます。
f0145192_1691598.jpg

甘くてとても美味しいの。

山を下って高速道路のインターへ向かう途中で
f0145192_16115327.jpg

こちらのお店でおやつ休憩。
f0145192_16143259.jpg

テミーも店内のソファでゆっくりくつろぎます。
f0145192_1615164.jpg

珈琲のケーキを頂いたら
f0145192_16155556.jpg

途中で富士山も見えました。
f0145192_16163035.jpg

今回はテミーのお誕生日があったり、日本のお祭りを楽しむことができたりと
今までとはちょっと違った旅となりました。
またひとつ、テミーとの楽しい思い出ができました。

   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

今回宿泊したお宿でもらった「わんわんパスポート」
しっかり活用しましたよ。
f0145192_16212628.jpg

「飛騨大鍾乳洞」でもらった「カラフル天然石セット」
「飛騨の里」でもらった「ポストカードセット」
「奥飛騨おもちゃ博物館」では入場料が割引になりました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-10-13 16:35 | 旅記録