テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
09紅葉の旅 そのに
おはようございます。
f0145192_1351599.jpg

しっかりと朝食を頂いたら、今回のメイン「香嵐渓」へ行ってみましょう。
f0145192_13521489.jpg

巴川沿いに紅葉のトンネルが続いていますが
場所によってその色づき方はまちまちでした。
f0145192_13531219.jpg

ちょっと早いけど、「三州足助屋敷」の中の「薫風亭」でランチにしましょう。
f0145192_13584288.jpg

テラスのお席で紅葉を見ながら頂きます。
f0145192_140320.jpg

食後には
f0145192_1404644.jpg

こちらは昔ながらの田舎の風景を楽しむことができます。
f0145192_1413373.jpg

鍛冶屋さんや炭焼き屋さん、紙すき、かご屋さんなどを見ることができました。

ランチの後のデザートはこちらの珈琲ショップ「堅香子」で
f0145192_146965.jpg

チーズケーキと珈琲で
f0145192_146528.jpg

「紅葉祭り」開催に合わせて、こんな中華菓子や
f0145192_1483162.jpg

地元で有名なソーセージ屋さんの出店などあれこれ美味しいモノを売っていました。

香嵐渓に続く三州足助屋敷で、紅葉と美味しいモノで目もお腹も一杯になり
かなり楽しく過ごすことができました。

次は「小原の四季桜」を見に行きましょう。
f0145192_1412454.jpg

この四季桜、ソメイヨシノと比べるとお花は小さいけれど
春と秋の2回花を咲かせる働き者です。
f0145192_14132347.jpg

桜とモミジを一緒に楽しめるなんて素敵です。

最後にお宿に戻る途中の「奥矢作ダム湖」の湖畔で
f0145192_1416239.jpg

お宿に戻って温泉に浸かり、夕食を頂けば
f0145192_1418832.jpg

たっぷり楽しめました。あとは
f0145192_14185082.jpg

今日もお疲れ様でした。明日はおうちへ帰るよ。







今晩の夕食は普通のコースで。
f0145192_14251419.jpg

f0145192_14253789.jpg

f0145192_14255870.jpg

これからの季節には「しし鍋」メインのコースがあり
それを目当てに訪れる方も多いとか。

鯉料理にも力を入れているらしいのですが
ワタシはあまり好きではないので、事前に「ソレは要らないョ」と伝えておきました。
小さなお宿なのでそんな融通が利く所もまたいいものです。
[PR]
by urutemi2 | 2009-11-19 14:36 | 旅記録