テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
テミーちゃんのために・・・・なお品
テミーちゃんのために・・・・シリーズ。
今回テミーちゃんのためにと購入したお品は
f0145192_15365173.jpg

「遠赤外線パネルヒーター」
エアコンとコタツが我が家の暖房器具。
エアコンはやっぱり乾燥や風が気になり、
ほとんど使わず、基本は厚着&コタツで。

でもそれじゃシニアになったテミーにはよくないかと思い
オイルヒーター購入計画を立てたけど
「電気代が気にならない人」用との評価。

やっぱり電気代も気になるワタシはこれを選びました。
「静かで陽だまりのような暖かさ」で今年の冬はぽかぽかな予定です。
(って、まだ出番がないの)

思い起こせば「テミーちゃんのために・・・」と購入した品々って結構ありまして

そのいち テミーちゃんのために買った・・・・空気清浄機能付き加湿器
コレでテミーちゃんのノドを乾燥から守ります。

そのに テミーちゃんのために買った・・・・エアコン
夏の暑い最中に壊れちゃ大変と、まだ壊れちゃいないけど買い替えました。

そのさん テミーちゃんのために買った・・・・二重窓
夜眠れなくなったり、昼間は外の音などが怖くてガタガタ震えてしまう恐怖症になった時
外の音がなるべく聞こえないようにと、和室とリビングの窓に追加しました。
でも、この二重窓のおかげで夏は暑い外気を、冬は寒い外気を遮断してくれるので
お部屋の中はとっても快適&省エネなの。

f0145192_15524427.jpg

テミーちゃんのために・・・ならお財布の紐がユルユルの我が家です。
テミーちゃんのために・・・なら買えるんだけどな、薄型テレビや炊飯器。
炊飯器なんて、結婚当初より使っているご長寿家電。
基本的には、壊れるまで使い倒すのがワタシの主義ですの。
壊れる前になんて、もったいなくて買えませんって。
[PR]
by urutemi2 | 2009-11-30 16:05 | 毎日