テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
気に入りました
災害がやってきた時のためにと購入してあった非常食が
お役に立つことなく次々と賞味期限を迎えています。
今回は「ごはんモノ」が12月から1月にかけて賞味期限を迎えます。
ってワケで食べてしまいましょう。
f0145192_16152050.jpg

お湯を注いで、待つこと30分。
添付された「ごま」をふりかければ
f0145192_16163289.jpg

あら、美味しそう。
こちらは「山菜ごはん」
f0145192_1618637.jpg

お湯と一緒に添付された「調味料」を入れます。
f0145192_16184837.jpg

あと「赤飯」と「炊き込みご飯」と「きのこご飯」と「白飯」が残っています。

アルファ米って、炊飯器にこびりついて干乾びたお米みたいだけど
f0145192_1620497.jpg

結構優れもの。ちゃんとふっくらご飯に戻ります。

ただ今回はお湯で作りましたが、お水でどこまで美味しく出来るのか・・・
それにお水だと70分もかかるらしい。
災害時、特にすることもなさそうだからそれでもいいけど。
f0145192_1621359.jpg

非常食として購入した「パンの缶詰」や「お餅」など
非常時に食べるにしてはあまりにも残念なお品だったけど
この「ごはんモノ」はなかなか美味しいです。
災害にあってションボリした時に食べても大丈夫そうですョ。
気に入りました。また購入しましょう。

   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

去年東急ハンズに買いに行き、売り切れだったけど
やっぱり欲しくて今年はネットで買っちゃいました。
f0145192_16263556.jpg

干支オールスターズ
干支がみんな揃っていて、その年の干支が真ん中のお立ち台に。
f0145192_16275973.jpg

お顔も優しげです。

さらに狭い我が家にピッタリなサイズなの。
f0145192_1629699.jpg

f0145192_16302031.jpg

うんうん、買ってよかったです。気にいりました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-12-16 16:51 | 毎日