テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
宣言通りに
「我が仔が具合が悪ければ病院へ連れて行くのは飼い主の務めです」
って、キッパリ宣言致しました。
それでは任務を果たしましょうってコトで連休前の金曜日
f0145192_16201581.jpg

本当は数ヶ月前からなんですが
寒くなる前までしばらく膿皮症が続いていたのですが
それが治る頃から、今度は両手両足の爪の根元から
膿皮症のような膿が出るようになりました。

薬用シャンプーや消毒で対処していたのですが
年末あたりから膿を取る時、
痛そうにしたり取った後から血が出るようになってしまいました。
それでこりゃもうダメだ・・・というワケで先生に診て頂くことにしました。
f0145192_16292389.jpg

爪の根元が赤く腫れて痛々しそうです。
でも綺麗に消毒してお薬を塗ってもらいました。

それと、これはもっと前からなんですが、
お尻の近くに赤いオデキのようなものがあり
それはあちこち出来るモノとはちょっと種類が違っており
それが最近大きくなってきたので、これも診て頂くことに。
f0145192_16294664.jpg

針で刺して中身を検査した結果、怖いモノではありませんでした。ほっ。
f0145192_1629181.jpg

しばらく飲み薬を服用し、患部を消毒してお薬を塗って
1週間後にまた診て頂くことになりました。

ピンクの液体が消毒液なのですが、こんな可愛いビンに入っています。
f0145192_16484185.jpg

それでは毎日綺麗に消毒してお薬をヌリヌリ致しましょうね。
f0145192_16485679.jpg

ええ、母は頑張りますョ。
[PR]
by urutemi2 | 2010-01-11 16:55 | 毎日