人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
テミーとワタシで御祈願を
親仔だからといって、その寿命も同じとは限らないけれど
ウルーが3年前に心臓の腱索が切れて11歳と3ヶ月でお星様となった時
ウルーよりも遥かに小心者で怖がりなテミーは
いつもドキドキハァハァと心臓に負担をかけているので
漠然とウルーよりも早くお星様になってしまうかも・・・・と不安に思っていました。

テミーもこの2月を迎えられれば11歳と3ヶ月を過ぎるので
そうしたら無事に過ごせた感謝とこの先の健康と長寿を
どこかでご祈願して頂きたいと考えていました。

そこへワタシの手術のコトが重なったので、
テミーのご祈願をお願いしようと思っていた「市谷亀岡八幡宮」さんで
一緒にお願いしちゃうおうと大安の昨日、みんなで行ってきました。

予約の時間は午後なので、
その前に沖縄料理のこちらのお店でランチをすることにしました。
テミーとワタシで御祈願を_f0145192_1548488.jpg

頂いたランチは「野菜チャンプル定食」とても美味しく頂きました。
テミーとワタシで御祈願を_f0145192_15493646.jpg

沖縄そばや海ぶどうなども付いたこの定食、驚きの500円なの。

こちらの市谷亀岡八幡宮さんへは初めて伺ったのですが
大通りの近くなのにとても静かで落ち着いた所です。
テミーとワタシで御祈願を_f0145192_15534356.jpg

まずはテミーの「健康長寿」のご祈願から
テミーとワタシで御祈願を_f0145192_15552752.jpg

その後にワタシのご祈願をお願いしました。

境内には
テミーとワタシで御祈願を_f0145192_15561428.jpg

梅が咲いていました。もう春なんですね。

帰り道はこちらのお店でおやつタイム。
テミーとワタシで御祈願を_f0145192_15592521.jpg

ワタシはロールケーキ
テミーとワタシで御祈願を_f0145192_160020.jpg

テミーはクーポン持参で「チキンバーグ」を頂きました。
テミーとワタシで御祈願を_f0145192_1605314.jpg

お腹が一杯なハズなのに、信号待ちの間に
テミーとワタシで御祈願を_f0145192_1614948.jpg

「たいやき」なんぞを握り締めていたりして。

今回のご祈願でテミーは
テミーとワタシで御祈願を_f0145192_1625297.jpg

ありがたいお札とお神酒、絵馬を頂きました。
絵馬はその場でお願い事を書いて吊るしてきました。
ワタシもテミーと同じモノを頂きました。
テミーとワタシで御祈願を_f0145192_1642740.jpg

このところ、テミーの頚椎の状態が悪くなっていて元気がない日もありましたが
ご祈願とお札を頂き、これでなんとか元気を取り戻してもらいたいです。
テミーの元気がワタシの元気なんですもの。
ワタシもご祈願をして頂き、来週の手術も無事に終わることができそうです。





ご祈願が済んで家に帰れば、
年男のテミーのために「虎りんご」を送って下さったかおりんさんから
テミーとワタシで御祈願を_f0145192_16135553.jpg

ワタシとテミーにと美味しいおやつの贈り物が届いていました。
テミーとワタシで御祈願を_f0145192_16165987.jpg

くよくよ悩んで過ごすのも、
美味しいおやつを頂いて過ごすのも同じ時間ならば
美味しいおやつを頂いてほっこり過ごす方が断然イイですものね。
そんな楽しい時間が過ごせるようにとのお心遣い。
テミーとワタシで御祈願を_f0145192_16192427.jpg

テミー共々、感謝感激でございます。ありがとうございました。
by urutemi2 | 2010-02-08 16:27 | 毎日