人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春の健康診断
毎年4月にはテミーとワタシ、それぞれ健康診断を行っていました。
今年はワタシがコンナ状態なのでパスし、テミーだけ。
春の健康診断_f0145192_19262955.jpg

血液検査の結果は多少気になる数値のものもありましたが
年齢的なコトを考えると、許容範囲でもあり、とりあえず様子見で。

心臓の検査では、レントゲンとエコーで診た結果
ワタシが見てもわかるほど、半年前より心臓が肥大していました。
ただ、心臓自体の機能も悪くはないし、肺水腫が起きているわけでもないので
とりあえず今回も様子見になりました。
心臓は急変することがあるので、その時はすぐ来て下さいね・・・と説明がありました。

それと、今回から首にレーザーをあててみることにしました。
春の健康診断_f0145192_19325891.jpg

専用の眼がねを着けて、自分で行います。
春の健康診断_f0145192_19335326.jpg

先生に指導して頂き、汗だくになりながら行いました。
今日は初めてなので3分間を5回、15分間あててみました。
レーザー治療は「ひとり30分間」の予約制です。
最高30分まであてることができるようです。
1回2回では効果が出ないとのことなので、
春の健康診断_f0145192_19403576.jpg

これから週に1回、しばらく通ってみることにしました。
少しでも痛みが軽減することを願いながら。

  ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

一方、ワタシの放射線治療は
春の健康診断_f0145192_19423260.jpg

今は「ライナック」と言うので、ちょっと爽やかな感じです。
この手帳に毎回終わるとスタンプを押してもらいます。
春の健康診断_f0145192_1945365.jpg

治療の場所が地下3階で携帯も「圏外」。
最初はそんなコトでも凹みましたが、今日で14回目。
全部で25回なので、もう半分終わりましたョ。
春の健康診断_f0145192_19471232.jpg

ギリギリ、ゴールデンウィーク前には終わります。ほっ。
by urutemi2 | 2010-04-13 20:00 | 毎日