テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
10 ゴールデンウィークの旅 そのさん
おはようございます。
f0145192_16104149.jpg

まずは朝食を頂きましょう。旅先だと朝からもりもり!
f0145192_16115738.jpg

残念ながら今日は「卵焼き」ですから、テミーちゃんにはあげられませんね。

今日は観光しながら東京へ帰りましょう。
まずは「水芭蕉の里」
f0145192_16134516.jpg

こんなに可愛い水芭蕉が
f0145192_16142247.jpg

あたり一面咲いています。
f0145192_16151198.jpg

優しい香りがしました。
f0145192_1616795.jpg

せっかくですので、限定モノの「飲むヨーグルト」を飲んじゃいました。

今日のランチは中禅寺湖畔のこちらのお店で。
f0145192_16264383.jpg

ワンちゃん店内OKです。

頂いたランチは「ゆば蕎麦セット」
f0145192_1628459.jpg

煮たモノ、天ぷらになったモノ、生で・・と名物のゆばをあれこれ頂くことができます。
f0145192_16293847.jpg

前回クーポンで頂いた時に美味しかった「わかさぎのフライ」を注文しました。

今回のクーポンでは「草だんご」
f0145192_16311746.jpg

草もちがふわふわでとっても美味しかったです。

お腹も一杯になりましたので、中善寺湖を散策したり
f0145192_16322722.jpg

中善寺を参拝したり
f0145192_16331299.jpg

神社仏閣はワンちゃんNGの所も多いのですが、こちらはOK。
その上、お寺の中をお住職さんがあれこれ説明して廻って下さいました。

境内にある「身代わりのこぶ」
f0145192_1635497.jpg

テミーちゃんの首の痛みを身代わりになって下さいな。

さらに願いを込めて、鐘もつきましたよ。
f0145192_16373338.jpg

最後に「ゆばアイス」を頂いたら
f0145192_16381973.jpg

まっすぐ東京へ戻りましょう。

今回はいいお天気に恵まれて楽しく過ごすことができました。
満開のサクラやその他のお花もたくさん見ることができたし
美味しいモノも食べることができ、眼もお腹も大満足な旅となりました。
テミーの首の状態も悪くなることもなく、元気に過ごしてくれたことがなによりでした。
テミーとの楽しい思い出がまたひとつ増えました。
[PR]
by urutemi2 | 2010-05-07 16:50 | 旅記録