テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ソファ禁止令
普段テミーはソファの上にいることが好きなのですが
このたび「ソファ禁止」にすることにしました。
f0145192_15425215.jpg

この土曜日の午前中からテミーの首の状態がかなり悪化してしまい
首が上げられなくなり、ちょっと動くだけで痛みから「キャン」と鳴いていました。

最初は「今日は痛い日なのかな」と思っていたのですが
あまりにも酷い状態なので
f0145192_15454982.jpg

病院でステロイドのお注射と飲み薬をもらってきました。

「ステロイドが効かない場合は状態が次の段階へ進んだ可能性があります。
 やはりMRIを撮ってきちんと状態を把握した方がいいので
 その場合は火曜日か水曜日に連絡をして下さい」
ということになりました。

幸い、病院から帰ってしばらくしたら、随分痛みも減り、首も上がってきましたので
このまま様子を見て、ステロイドの飲み薬がなくなる1週間後に病院へ行くことにしました。

ただ、今回急に悪化した原因を考えると、土曜の朝にソファから下りた時に
かなり痛そうにキャンと鳴いたので、ソレのせいではないかと・・・・・・
やはり乗る時はいいのですが、下りる時は首に負担がかかりそうなので
もう大好きなソファには乗せないことにしました。

ソファに乗れなくなったテミーは、居場所を探してウロウロ
f0145192_1556542.jpg

こんなトコや
f0145192_15571576.jpg

おざぶの上や
f0145192_15573746.jpg

座椅子にくっついてみたり
f0145192_1558357.jpg

落ち着く場所が見つかるといいね。

首が悪くなってからというもの、11歳のわりに老化がなかり進んできたように思います。
麻痺が出て来ているのか、単に老化なのかはわかりませんが
よくつまづいたり、転んだりするようになりました。
手足に力が入らないので、おしっこをする時も3本足では身体を支えられない時もあります。
我が仔の老化を目の当たりにするのは悲しいものです。
でもしっかりと現実を受け止めて、
できるだけテミーが快適に暮らしていけるようにしてあげたいと思います。
[PR]
by urutemi2 | 2010-05-17 16:22 | 毎日