テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
麻痺が進む
先週に急激に痛みを増したテミーの首は、ステロイドが効いて
痛みはだいぶ落ち着いてきたのですが
その間に両手足の麻痺がかなり進みました。
f0145192_1685754.jpg

特に右手が酷く、いつも手首から内側に曲がってしまい
肉球が見えることが多くなりました。
当然歩くこともままならず、オスワリも出来ないのでいつもフセの状態でいます。

また、ステロイドの副作用で呼吸が荒くなる事が多く
夜寝ていてもハァハァと息苦しそうにして、あまり寝れないようです。
f0145192_16134212.jpg

もう寝たきりになるのも時間の問題だし、
テミーのこの急激な変化をなかなか受け入れがたく、涙が出てしまうのですが
当のテミーが一番戸惑い不安なんですものね。
ワタシがしっかりしなくちゃね。テミーを守れるのはワタシだけですものね。


   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

先週植えた「ミニトマト」
可愛い芽が出てきましたよ。
f0145192_1624127.jpg

一箇所にいくつも種を植えてあるので、次は出てきた芽を間引かなくてはいけません。
元気な芽とそうじゃない芽・・・・ちゃんとわかるかな。
[PR]
by urutemi2 | 2010-05-21 16:28 | 病気のこと