人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
出没!妖怪モラットケ~
ブログのお友達のじゅりりんさんち
妖怪「トットケ~」が出没するという記事を以前に読みました。
さらに、その「トットケ~」には双子の兄弟「モラットケ~」がいるらしいという
目撃証言(じゅりりんさんのお友達・談)もあり、その存在が気になっていました。

そしたら・・・・出たんです。妖怪「モラットケ~」がurutemi家に。
「このお葉書をお持ちになれば、時計プレゼント」と書かれたDMが届きました。
この「タダでモラエル」なモノにめっぽう弱い心の隙を突いて、すかさず出没しましたョ。
モラットケ~モラットケ~モラットケ~モラットケ~    ソウヨネ!
妖怪「モラットケ~」の囁きに導かれるように行ってしまいましたョ・・・・ってオットがね。
出没!妖怪モラットケ~_f0145192_15144484.jpg

小さいけれど、いろいろな機能がついて、アラ便利。
モラッてきてよかったわん。

でも・・・・カレンダー同様、こんな狭いurutemi家でも時計のない部屋なんてありません。
唯一ないのが、お風呂場や洗面所。
そこは湿気があって設置するのは不向きです。
モラッておいて仕舞い込むなんて許されませんって。

そこでよく考えてみたらありましたョ、まだ時計のない部屋が。
出没!妖怪モラットケ~_f0145192_1519418.jpg

こんな感じでどうかしら。
孤独なトイレタイム、これからは時計とニラメッコしながら和めます。

出没!妖怪モラットケ~_f0145192_15211274.jpg

やっぱり無駄なモノだったかしら。
でも、妖怪「モラットケ~」のせいなのよー

ドンドン遠のくシンプルライフ・・・・・・・・

今度はお宅に出没するかもしれませんョ。ご用心ご用心。
by urutemi2 | 2007-07-09 15:48 | ワタシのつぶやき