テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホカホカ作戦
最近テミーの右眼が涙でウルウルしていることがよくあります。
f0145192_15491545.jpg

まぶたの縁からまばたきをすることによって
眼の表面を潤す油分が分泌されています。

ずっと目薬をさしているテミーはその部分が少し炎症を起しているので
詰まってしまい、うまく分泌されなくなっています。
そうなると、表面が乾き、その分涙の量が増えてしまっています。

それを解消するにはホットタオルで詰まった油分を溶かします。
濡らしたタオルをレンジでチン!
f0145192_15585016.jpg

まぶた辺りを温めます。そのあと、よくマッサージ。

それなのに・・・・・
ホットタオルの準備をしてたら、いつの間にかいなくなり
f0145192_1604637.jpg

テーブルの下へ隠れてしまいました。
自分でやってみるとホカホカ気持ちいいけど、
どうやらテミーには不評らしい。
でも、ワタシはやりますョ!

昨日は眼科通院の日でした。
やっと、今度の通院は1ヵ月後に・・・と言ってもらえました。
思えば、10月に緑内障が発症して、それから週に1度
12月の手術後は、1日に3回、1日に2回、1日1回
1日おき、1週間に1回、2週間に1回と通っていましたっけ。

それと、手術で入れたバルブが眼の中で拒絶反応を起さないようにするために
ずっと飲んでいた免疫抑制剤のお薬も終了しました。
f0145192_1671239.jpg

この先、入れたバルブが詰まって最後の手術をする日がやってくるけど
それまで、できるだけテミーにストレスをかけずにすむように
通院の回数が減ればいいなと思っています。

以前は来なくてイイと言われても心配で行ってたけど
もう、来なくてイイなら行かないョ








今年も夕張メロンを頂きましたョ。
f0145192_16294130.jpg

甘い芳醇な香りが部屋いっぱいに広がっています。
urutemi家に幸せを贈って下さり、本当にありがとうございました。
北の大地に思いを馳せて、大事に大事にいただきます。
[PR]
by urutemi2 | 2007-07-11 16:37 | 毎日