テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おやつとティシューと
テミー御用達の「ナチュラルクッキーファーム」さんのクッキーですが、
最近、なんだか食べずらそうにしています。
「やわらかめ」を買っているけど、そろそろテミーにはちょっと硬くなってきたのかも。
うっかり大事な歯が折れたらタイヘンです。
そこで、身体に優しく、軟らかめのクッキーをネットで探してみました。
選んだのは、こちらのクッキーです。
f0145192_1517384.jpg

「バナナクッキー」「おいもクッキー」「アップルクッキー」「じゃこサブレ」

ペット用のおやつの中には「これはペット用です。人は食べない様にして下さい」
なんて書いてあったりします。それって、どうなの?
人間が食べたら危ないモノなの?そんなキケンなモノをあげてもいいの?
と常々思っておりましたが、こちらのクッキーはそんな心配は無用です。
堂々と「一緒に食べよ♪」と書いてあります。
それなら安心してテミーにあげることができますよね。
厚さもペラペラで、手で簡単に割ることができて、なかなか美味しいデス。
しばらくコレをあげることに決定しました。


以前に買ったおやつの中に、こんなティシューがオマケで付いてきました。
f0145192_15222949.jpg

おしっこのpH健康チェックティシューです。
このティシューにおしっこをかけると、色の変化で状態がわかるとか。
f0145192_15224828.jpg

裏には豆知識
確かにおしっこは健康のバロメーター。
f0145192_15264893.jpg






「空腹時が最も有効」と書かれているので、朝一番に。
f0145192_15352345.jpg

なんの変化もみられません。
この色は黄色ってことは、左端の酸性ってコトなのかしら?
なんだか頼りない・・・・
やっぱりタダだし、こんなモノかしら・・・と思っていたけど
「朝昼晩チェックすると色々な情報が得られます」って書いてあるので、
気を取り直して、試しにお昼にチェックしてみました。
f0145192_15383861.jpg

なんと青色に変化しましたよ。ってことは、アルカリ性。
いまいち、だからどうなの?な気分ではありますが、
確かに手軽に健康チェックができました。

こうなると・・・試してみたくなるものです@自分の。
ワタシは青色のアルカリ性なオンナでした。
[PR]
by urutemi2 | 2007-07-27 15:50 | 毎日