テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中性脂肪対策
6月にテミーの血液検査を行った時
中性脂肪とコレステロールが高めとの結果が出ていました。
f0145192_1413145.jpg

中性脂肪が115・・・基準値23~57
総コレステロールが280・・・・基準値100~265

ウルーのコトがあったので、すっかり対策を忘れていました。
先生は「特に気にすることはないです」とおっしゃっていたけどワタシは気になります。
幸いなことに、ワタシはまだ心配な数値になってはいないので
どうすればいいのか・・がよくわかりません。

少し調べてみたら、DHAとEPAを摂取するといいとか?
そこで早速、購入してみました。
f0145192_1474275.jpg

サーモンオイルです。
ほんの少々、ゴハンに混ぜて与えます。

そして、さらにこれらの缶詰おやつもローテーションに加えてみたり。
f0145192_14175833.jpg

中性脂肪の数値が心配な皆様、こんな対策でドウでしょうか?あってますか?
何かいい方法があったら教えて下さいね。

アレコレ思案中のワタシをよそに、当の本人は
f0145192_14205710.jpg

そうですか・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2007-07-29 14:32 | 毎日