テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
テミーのための台風対策
先日の台風。
夜になるにつれて、雨はザーザー、風はビュービュー。
起きている間は、テレビの音やエアコンの音、扇風機の音など
いろいろな音をたてて、台風の音が聞こえないように紛らわすことができます。

テミーはカミナリはモチロンのことだけど、
豪雨や暴風の音もまた怖いモノリストに載っています。

さて、そんな中いよいよ寝る時間になりました。
テミーにとって「怖い音が聞こえない作戦」を考えなくてはいけません。

前に二重窓にしたとき、換気口も対策したかったのですが
f0145192_207854.jpg

残念なことにサイズが合わず、そのままになっていました。
この換気口からでも音が聞こえてきます。
なので、急遽ガムテープを貼り
f0145192_2075243.jpg

さらにダンボールで覆ってみました。
f0145192_208456.jpg

そして、前にテミーが恐怖症からの不眠症のときに使っていた機械で
f0145192_209557.jpg

一晩中音楽を流していました。
そして、寝るぎりぎりまで、ラベンダーのアロマで
f0145192_20104190.jpg

リラックスしてもらいました。

そして・・・おやすみ~
f0145192_20123068.jpg

いろいろ心配しましたが、テミーもワタシも無事に眠ることができました。
パチパチパチ・・・・・



ワタシとテミーが台風の中、ドキドキの夜を過ごしていた頃、オットは・・・・
f0145192_20232458.jpg

会社の行事で、2泊3日の旅行中。
尾道から今治まで、レンタサイクルのママちゃりでサイクリングを楽しんでいましたよ。
f0145192_2026670.jpg

お天気も最高にヨカッタようで・・・・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2007-09-09 20:33 | 毎日