人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
07 夏の旅行 そのいち
なんだかまだ暑そうだけど、urutemi家の活動を再開しちゃうことにしました。
この時期なら、少しは涼しいかと思われる東北。
山形県上山温泉めざしてGO!GO!
07 夏の旅行 そのいち_f0145192_1631466.jpg

雨オンナのこのワタシ。
だからといって雨でも困るけど、お日様にこにこドピーカンでバカ暑いのも困りもの。
どうか雨が降らない程度の曇天で、涼しめでお願いしますョ。

山形目指して東北自動車道をひた走り、ランチは那須で途中下車。
07 夏の旅行 そのいち_f0145192_16353424.jpg

こちらのお店でにやってきました。
07 夏の旅行 そのいち_f0145192_16385136.jpg

こちらは店内ワンちゃんOKです。
雨でも大丈夫だし、暑ければ冷房の効いた店内で涼しく・・・・・
のはずだったけど、こういう場所って冷房設備ってナイのね・・・・

さて、楽しいランチです。ワタシが選んだのは
07 夏の旅行 そのいち_f0145192_16423118.jpg

「あんかけ湯葉丼」
五穀米でさらに健康的なメニューです。

帰り際のレジ脇商法にまんまと・・・・
07 夏の旅行 そのいち_f0145192_16462060.jpg

美味しそうなクッキーを買ってしまいましたョ。

ワンちゃんにお水のサービスやワンちゃんメニューはナイのだけれど
07 夏の旅行 そのいち_f0145192_1645896.jpg

ワンちゃんクッキーがありました。
人間用と区別できるように「犬」とわざわざ書いてくれました。
親切なお方。

お腹も一杯になったことだし、先を急ぎましょう。
今回のお宿の近くの「上山城」を見学しました。
07 夏の旅行 そのいち_f0145192_1650392.jpg

展望台からの景色がとても素晴らしかったです。
景色を楽しんだあとは、お城の近くの茶店に寄って
07 夏の旅行 そのいち_f0145192_1651189.jpg

山形名物「玉こんにゃく」を頂きました。
07 夏の旅行 そのいち_f0145192_16531148.jpg

テミーちゃんはいただけませんけど、2個おまけしてくれましたョ。
それでは今回の お宿へ行きましょう。
コじゃれたペンションやホテルもいいけれど、
地元のお料理をお部屋でのんびり頂ける温泉旅館がワタシは好きです。
07 夏の旅行 そのいち_f0145192_16562452.jpg

テミーちゃんには「しゃぶしゃぶ」を1枚あげましょうね。

今日も1日暑くて大変だったけど、楽しかったね。
07 夏の旅行 そのいち_f0145192_16573794.jpg

また明日もアチコチ観光するよ。
by urutemi2 | 2007-09-16 17:14 | 旅記録