人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
だら~んがイチバン
ふとみると・・・・・
だら~んがイチバン_f0145192_203940100.jpg

いつみても・・・・・
だら~んがイチバン_f0145192_20401222.jpg

そうそう、足を上げてるとラクチンなんですよね。






8月13日の夜に突然、一晩中一睡もできない日が続いて以来
不眠症になってしまったワタシです。
最初は、病院で処方された薬を飲めば、すーぐ治るものだと思っていました。
病院で処方された薬は「抗不安剤」を1日3回と「睡眠導入剤」を夜2錠。

最初は指導通りに飲んでいたけど、
だんだんよくなったような気がして、睡眠導入剤から少しずつ減らしていきました。
そして、先の旅行中、抗不安剤を1回にしても眠れたので
旅行から帰ってきてからは、薬を飲むのをやめてしまいました。

そしたらどうでしょう。また上手に眠ることができなくなり
抗不安剤を1錠飲んでみてもダメで、
2錠飲んだのに、最初のときのように一晩中全く眠れなくなってしまいました。

仕方なくまた病院で相談し、最初の量に戻ってみることになりました。
ふりだしに戻る・・・・・不眠症を侮るなかれ・・・・
不眠症は人それぞれなので、いつ治るかはわからない。
早くて週単位、多くは月単位だそうです。
ワタシの場合、もともと寝付きが悪いので治ったのかがわかりにくいし
几帳面な性格も影響しているように思います。
これからしばらく先生の指導のもと、まじめに薬を飲んで様子を見ることにしました。
だら~んがイチバン_f0145192_20561850.jpg

眠れなくたって死ぬわけじゃないものね。
今度はあせらず、のんびりと・・・・・・
by urutemi2 | 2007-09-22 21:06 | ワタシのつぶやき