テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
災害が来る前に期限切れ
前にも紹介しましたが、urutemi家では災害に備えて
非常食を用意してあります。
f0145192_151905.jpg

それぞれ賞味期限があるので、忘れないようにと
f0145192_15171097.jpg

箱に書いてあります。
この箱は押入れに入れてあるのですが、
布団を上げ下げ時になにげにいつも視界に入っていました。

それなのに今日よく見たら、このビスケット(おっと、コレ不二家製ですョ!大丈夫か?)
f0145192_1520850.jpg

f0145192_15202969.jpg

2007年10月となっていることに気がつきました。
さらに、おせんべいも
f0145192_15211770.jpg

賞味期限が今月にせまっていました。

この非常食を準備したのが2005年3月だったので
それから災害に見舞われることなく過ごせた事に感謝しつつも
もっと賞味期限が長ければいいのに・・と思ってしまう、ちょっとケチなワタシです。

でも、期限なので食べてしまいましょう。
災害時にのんきにおせんべいをポリポリ食べていられる状態なのかわかりませんが、
f0145192_15253927.jpg

食べたら補充・・・・コレは基本ですね。
って、コレどこで買ったんだっけなぁ・・・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2007-11-04 15:37 | 毎日