テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大きなサイズで洗いましょう
urutemi家では、オットとワタシの二人暮らしなので
いままで5キロ用の小さめの洗濯機を使っていました。
f0145192_15555492.jpg

夜はいつもテミーと一緒に寝ています。
ウルーがいたときもそうだったけど、
ウルーやテミーがお布団におしっこをしてしまって以来
羽毛布団とは決別し、「洗える布団」というのを使っています。

「洗える布団」を購入してからも、無理やりこの小さな洗濯機で洗っていたのですが、
どうもしっかり洗えた気持ちがしませんでした。
それに、大きめの敷物も洗いたいし・・・・・
で、壊れたワケじゃないけれど、ついに大きい7キロサイズの洗濯機を購入しました。

こちらのマンションに引っ越して以来、掃除なんてしたことない場所です。
f0145192_1613847.jpg

古い洗濯機をどかしてみたら、ものすごい量のホコリが
f0145192_162165.jpg

おぉ~手でつかめるほどです。キチャナイ・・・・デス。
移動している間に急いでお掃除。この時を逃したらまたチャンスはありませんものね。
f0145192_1632939.jpg

配送の方がいらして、古い洗濯機を移動し、新しいのを設置し試運転。
その時間はたった10分くらい。
なんて手早いんでしょう!とミョウに感心してしまいました。
f0145192_166277.jpg

本当は今流行りのドラム式の洗濯機がほしかったけど
狭い我が家にはとても入りません。
7キロ用で、サイズが合って、さらにお買い得・・・・・
探すのがタイヘンでしたョ。


    ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

皆様はワンちゃんの歯はどうやって磨いていますか?
ワタシは指にガーゼをグルグル巻いて磨いていました。
普通のガーゼなので、すぐにグズグズになってしまい使い辛かったので
f0145192_16174522.jpg

こんなのを買ってみました。
オーガニックコットンということで身体にもよさそうです。
f0145192_16204535.jpg

指サック状になっています。
そしてずれないよう隣の指にゴムをかけて、固定できるようになっています。
f0145192_1624058.jpg

いえいえ、コレもテミーちゃんのためですョ。
ワンちゃんは歯が命・・・綺麗に磨きましょうね。
[PR]
by urutemi2 | 2007-11-16 16:36 | 毎日