人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キラリン免許は高嶺の花
ダラダラして誕生日もすぎたけど、そろそろ免許の更新をしに行かなくっちゃ。
平日なら新宿でできるけど、テミーをお留守番させるわけにはいかないので
日曜もやっている江東試験場まで行ってきました。

いつもはクルマで行ってたのですが、
今回から「駐車場はアリマセン」とお知らせに書いてあったので、電車で行くことにしました。
初めて電車で行くので、場所の確認のためネットで検索していたら
講習って、わらわら人が集まったら開始しているものだと思っていたけど
きちんと開始時間が決まっていることがわかりました。

それじゃ、11時10分から始まる講習を受けられるようにと家を出ました。
こういう時、電車だと時間がわかって便利ですね。
余裕で到着したけど・・・・
キラリン免許は高嶺の花_f0145192_1619328.jpg

最初の受付からすごい人です。
そのあと、視力検査や写真撮影とさらに人・人・人・人・人・・・・・
人で溢れ返っていました。
予定外の混雑っぷりで、11時10分のになんか間に合いませんョ。
結局1時間くらいかかってしまい、午前中最後の11時40分にギリギリ間に合いました。
ふ~

今回、「更新のお知らせ」に「有効期限が5年」と書いてあったので
てっきりキラリン、ゴールド免許になるのかと喜んでいたけど
やっぱりブルーの普通の免許でした。
でも有効期限は5年。
ブルーの免許って有効期限が3年なのかと思っていましたが、違うんですね。

家に帰ってきて、
キラリン免許は高嶺の花_f0145192_16261732.jpg

今までの免許を出して、懐かしんでみました。
写真を見ると、だんだんオトナになっていく様がよーくわかりますね。
あ~アノ頃ワタシは若かった・・・・・
1回だけゴールド免許のときもあったっけ・・・・

一体どうすれば、ゴールド免許になるんでしょうね。ご存知の方、いらっしゃいますか?
これからの5年の間につつがなく過ごせばOKなのか?
でもねーそりゃ難しい相談ですよねー
キラリン免許は高嶺の花_f0145192_16284978.jpg

by urutemi2 | 2007-11-18 16:39 | 毎日