テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年賀状について考える
今日はテミーの心臓のお薬をもらいに主治医その1の病院へ
イスが綺麗に塗りなおされていましたよ。
f0145192_1644790.jpg


前に聴診器を買ったけど、正常と異常の区別がつかずにいました。
今日はすいていたので、そのことを先生にお聞きしたら
正常音と異常音がでる模型を出してきてくれました。
でも・・・・一緒に聞いていた看護師さんも「区別がつきませんねぇ」って。
先生いわく「毎日聞いてみて昨日とは違う・・を感じられればいいのでは」
確かに聞いた所でドウなの・・・な部分もありますので、それでいいのかもしれません。


   ☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

そろそろ喪中ハガキが届く季節になりました。
一応年賀状は購入予定でいるけれど・・・・・

今年6月にウルーを亡くしたので、本当はワタシ的には喪中な気分です。
f0145192_16132624.jpg


ワタシは  ①年中戌年のイヌものシリーズ
       ②ちょっとイヌもの&普通なシリーズ
       ③オトナちっくな真面目シリーズ
と3種類の年賀状を作っています。

③はいいとしても、①や②についてウルーの扱いをドウするか悩んでいます。
①は思いっきり
「今年6月に愛犬ウルーが11歳にて永眠いたしました。喪中につき年末年始の・・・・」
と喪中ハガキを出すこともアリかと思いますが、うちにはまだテミーもいます。
ウルーが亡くなった年齢を考えると、9歳のテミーが年賀状を飾れる回数も限られているように思えます。
そう思うと、明るいタッチでテミーがにっこりしている写真を使った普通の年賀状を
作成しておきたくもなります。
②についてだって、「ウルーが亡くなった・・」なんてしめっぽい言葉を新年早々載せるのも気がひけるし。

う~む、ドウしたものか・・・・・と
ヒマなワタシはそんなことを真剣に悩んでいる今日この頃でございます。
[PR]
by urutemi2 | 2007-11-22 16:34 | ワタシのつぶやき