テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
眼科の日
テミーの初仕事はいつもの眼科へ行くことから始まりました。
f0145192_15403148.jpg

久しぶりの病院はお隣の建物に待合室が増設されていました。
f0145192_1541498.jpg

これで患者さんたちが道路に溢れて待つことがなくなりましたね。


      ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

「1年の計は元旦にあり」といいますが、皆様は今年の抱負や目標など決められましたか?

ワタシは
「どうにもならないコトをくよくよ、メソメソ気に病むことはやめよう」
「何が起こってもどっしり構えて広い心を持とう」
と決めました。

今年10歳になるテミーは、段々とシビアな状態になっていくことが想像されるので
そのたびに飼い主であるワタシが、オタオタショボショボしているワケにはきませんものね。


と決意したとたんに試練の時が早速やってきました。
今回の眼科診察で、正常範囲を超えて眼圧が上がってきていることがわかりました。
手術で入れたバルブが詰まりだしたようです。
毎日見ているのに、眼圧が上がってきていることなんてちっとも気がつきませんでした。
なので、すごいショックです。
とりあえず、1日の目薬の種類と回数を増やして様子を見ることになりました。

メソメソショボショボ状態になりそうですが、
手術で入れたバルブがいずれダメになることは最初からわかっていたこと。
今後のことは目薬の効果をみて、先生と相談すればいいこと。
今から先のことをアレコレ考えて悩むのはヤメましょう。

今できることは、
目薬の効果が出ますように。
視力を失ったテミーの眼にこれ以上の苦痛が襲いませんように。
と祈ることだけ・・・・・・

やっと2ヶ月に1度の診察でよくなったのに
また来週行かなくちゃいけません。とほほ・・・・
f0145192_15582696.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2008-01-09 16:09 | 毎日