テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
次々賞味期限が切れる
災害時の非常食にと数年前に購入した品々が
災害が来る前に次々と賞味期限が切れています。
このたび切れたのがこちらの
f0145192_1648134.jpg

パンの缶詰です。
期限が切れたけど、とりあえず食べてみましょう。
添付されている缶きりで開ける事にしました。
f0145192_16492841.jpg

思いのほか小さいので開けるのが一苦労。
手が痛くなり、途中でお休みしたくなりました。
f0145192_1651011.jpg

中身はパンというよりパウンドケーキのようでかなり甘い。
災害時、ションボリと避難生活を送るときにはこんな甘さが必要なのかもしれません。

それでは食べてみましょう。
何か飲み物がないとノドに詰まりそうです。それにちょっと缶くさい。
不味くはないけど、残り3缶を全部食べる気にはなりませんよ・・・・
f0145192_16562318.jpg

災害時用にと購入したこの缶詰。パッケージの柄が
f0145192_1781081.jpg

欧米のリゾートカフェちっく。なんとも場違いな感じです。

災害が来ないことはありがたいこと。
非常食もきちんと管理して、期限が切れたら補充しておかないとね。
4月にはミネラルウォーターが期限を迎えます。
そろそろ次のを購入しておかないとイケマセン。
でも2リットルを6本の1ケースを買ってくるのって重いのよねー
[PR]
by urutemi2 | 2008-01-27 17:14 | 毎日