テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
08 サクラを楽しむ旅 そのいち
今年もサクラの季節となりました。
天気予報では朝まで雨模様となっていましたが、心配御無用。
それではさっそくテミー家サクラを楽しむ旅へGOGO!

今回も伊豆高原のいつものペンションさんを予約してあるので
沼津から伊豆高原を目指すことにしました。
まずは「門池公園」のサクラ
f0145192_15425587.jpg

池のまわりに桜並木が続いていました。

次は「三嶋大社」のサクラ
f0145192_15434740.jpg

ランチは途中で買ったパンをサクラを見ながら頂きました。
f0145192_1544512.jpg

f0145192_15451767.jpg

三嶋大社名物の縁起餅 福の種をまく「福太郎」を頂きました。
f0145192_15461724.jpg

コレを見つけたら顔を出さずにはいられませんョ。
f0145192_15465473.jpg


たっぷり三嶋大社のサクラを堪能したあとは「香貫山」のサクラ
f0145192_15472897.jpg

「狩野川さくら公園」のサクラ
f0145192_15492653.jpg

木が大きくて小さなテミーとうまく写真が撮れません。
下のほうの枝を見つけて
f0145192_15503528.jpg

おやつタイムはこちらのカフェで一休み。
f0145192_15522230.jpg

とてもいいお天気で思いのほか暑くなったので、オレンジのシフォンケーキで糖分補給。
f0145192_1553252.jpg

あちこちサクラを堪能してきたので、お宿の到着は夕方になりました。
f0145192_15543518.jpg

お楽しみの夕食には
f0145192_1555516.jpg

テミーにはママさん手作りのマドレーヌが出ます。
お腹も一杯に満たされたら、夜桜も見なくちゃいけません。
f0145192_15561155.jpg

お宿の前の通りのサクラはライトアップされて夜も楽しめます。

今日はいろいろな場所のサクラを楽しむことができました。
まだ満開とまではいかないけれど、どこのサクラもとても綺麗でした。
f0145192_15572477.jpg





お宿の夕食は楽しみのひとつです。
オードブルは春野菜のパイ キャベツソース添え
f0145192_1693679.jpg

オニオンスープ
f0145192_1610348.jpg

金目鯛のソテー ラタトゥユソース添え
f0145192_16111098.jpg

みかんのソルべでお口直し
f0145192_16114375.jpg

やっぱり、牛フィレで
f0145192_16122396.jpg

花粉のシフォンケーキ
f0145192_16125340.jpg

とてもおいしゅうございました。
ふ~満腹満腹!

テミーちゃんのマドレーヌ。一度に食べてはナリマセヌ。
f0145192_16135627.jpg

今晩は四分の一で。残りはさっさとしまいましょう。
f0145192_16144180.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2008-03-30 16:20 | 旅記録