テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウカツでした
旅から帰って、なんとワタシ風邪を引いてしまいました。
1年に一度の大事なサクラの季節だというのに、なんともウカツなコトです。
いつもの公園でサクラを見ながら「サクラソフト」も食べなきゃいけないのに。
テミーとふたりで都内のサクラの名所を巡ろうと思っていたのに。
まだまだやることがたくさんあったのに。
まったくもってなんてこったい。

ワタシが子供の頃、風邪を引こうものなら
「たるんでいるからだっ!」と親に怒られたものです。
今じゃ風邪を引いても誰にも怒られないけど
誰にも看病もされません。
ただ唯一、ワタシの状態の変化を感じてくれるのがこのお方。
f0145192_15232638.jpg

早く治さないとね。

    ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

話は変わって・・・・・
ワタシが住んでいる地域では4月1日よりゴミの分別方法が変わりました。
f0145192_1525386.jpg

普段の生活の中で出るゴミが、ほぼすべてメラメラ燃やせる可燃ゴミとなりました。
プラスチック類もゴム製品も革製品もすべて可燃ゴミです。
今までも、そんなに目の色を変えてまで分別に勤しんでいたわけじゃないけど
f0145192_15293833.jpg

そして、1年間のゴミ出しスケジュールも配られました。
f0145192_15302220.jpg

ただ悩むのは、テミーのゴハン用の缶詰です。
飲料、食用の缶は中をよくすすいで「資源ゴミ」へ。
ってことは、テミーが食べているんだから「食用」缶?
中をすすぐのが面倒だったら「不燃」?
まだ新しいルールに馴染めないワタシです。
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-02 15:43 | ワタシのつぶやき