人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
健康診断は大事デス
病気は早期発見が大事です。そのためには定期的な健康診断は欠かせません。

4月にはワタシが人間ドックを受けましたので、5月はテミーの番です。
ゴールデンウィークも終わった今日、健康診断を受けに行ってきました。
健康診断は大事デス_f0145192_1651668.jpg

血液検査は先日行っているので、今日はその結果を聞くことと
心臓のレントゲンとエコー検査をしてもらいました。

血液検査の結果は、基準値より少し高い低いがありましたが
先生的には「たいへん良い血液です」とのことでした。

気になる心臓病のほうですが、こちらも少し肥大がありますが、
半年前とあまり変化なく、進行が遅くよい状態との結果でした。
ただ、ウルーの場合のように、いきなり腱索が切れてしまうこともあるので
油断は禁物です。
でも、とりあえず大きな変化がなかった結果に安心しました。
心臓病は治る病気ではなく、どんどん進行していくものなので、
できるだけその進行が遅いことを願うばかりです。
健康診断は大事デス_f0145192_16564238.jpg

次は半年後の11月ごろに行きましょう。
若い仔は年に一度、シニアになったら年に二度の健康診断を受け
早期発見早期治療で、みんなも元気で長生きしましょうね。

もう何年も行っていない動物病院からフィラリアのおハガキが届きました。
健康診断は大事デス_f0145192_16584229.jpg

ずっと行ってないので仕方ないけど、ウルーはもういないのにね。

        (↓追加)
健康診断は大事デス_f0145192_20305575.jpg

アキコさんのおススメで登場してもらいました~
by urutemi2 | 2008-05-09 17:12 | 毎日