テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いよいよ冷房の季節デス
こないだ扇風機を出した時は、まだ必要ないかと思われましたが、
f0145192_15221284.jpg

土曜日の夜には冷房を付けることになりました。

スイッチを入れて1時間経過した頃、
なんだか焦げ臭く、また化学物質的なニオイもしてきました。
それにあまり涼しい風も出てきません。

げげっ!
去年の12月末に故障して修理したのに・・・・
2月にはクリーニングして中も綺麗にして準備万端だったのに・・・
これから大活躍する季節なのに・・・・・壊れたんかい?

土曜日の夜9時過ぎだったけど、24時間365日修理受付をしてくれるので
月曜日には修理に来てもらえることになりました。

今日の朝、修理担当の方から連絡があり
「修理が混んでいるので夕方5時頃に伺います」って。
えー、もっと早く来てくれなきゃヤダ!と軽くガミってみたら
f0145192_15305055.jpg

午後1時には来てくれました。

異臭がしたのがスイッチを入れてしばらくしてからだったので
あらかじめ付けておいて下さい・・・・とのことでした。
f0145192_15325532.jpg

土曜日にはあんなに臭かったのに、ぜんぜん臭くならないんですケド。
あちこち点検をしてもらった結果、どこも故障してないって。
その異臭はクリーニング剤が残っていたのではないでしょうか・・・・だって。
f0145192_15351258.jpg

「出張費だけは頂くんだけど美人には弱いからタダでいいです」とジョークを飛ばし
「人間はいいけど、ワンちゃんは暑さに弱いからね。何かあったらすぐ連絡してよ」
と温かい言葉を残し、修理の方は帰っていかれました。

ソウ言われても・・・・
う~む。ホントにもう大丈夫なのか?
今年の夏は無事に乗り切れるのか?
一抹の不安の残るワタシです。
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-26 15:48 | 毎日