テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一周忌の法要へ
f0145192_15491919.jpg

去年の6月12日、ウルーは11歳3ヶ月の人生を終えお星様になりました。
亡くなる2日前のお昼過ぎまでいつもと変わらずに過ごしていたので
その1日半後に亡くなるなんて思いもせず、本当にショックでした。

ウルーを荼毘に付して頂いたお寺さんから「一周忌の法要」のご案内が届き
5月31日に行われました。
f0145192_15561252.jpg

今回はワタシが行こうと思っていました。

こういう法要の場所は正座が基本。
相変わらず膝が痛く、正座も横すわりもダメなので
残念ながら今回もオットに参列してもらいました。

こちらでの法要は毎月行われているのですが、
5月もまたかなり大勢の方が集まっていたようです。
それだけ、「家族の一員」と思っている方が多いってことですね。

今回もお塔婆とお花をお供えしてもらうことにしました。
f0145192_1632599.jpg

「あの日」がまだ昨日のような気がしていました。
ワタシのこの手が、ウルーの感触を覚えています。
それでも気が付けば、1年が経とうとしていました。
[PR]
by urutemi2 | 2008-06-01 16:12 | ワタシのつぶやき