テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
08初夏の旅 そのに
おはようございます
朝食前に、こちら老神温泉名物の朝市をのぞいてみました。
f0145192_14361675.jpg

地元のお母さん、お父さんの手作りの品々が売られていました。
お宿に戻ったら朝食の時間です。
f0145192_15375851.jpg

朝からたっぷり頂きました。

今回の旅は1泊なので、今日は東京へ戻ります。
帰りの観光は、まず丸沼高原へ。
f0145192_15411769.jpg

こちらのロープウェーはテミーはタダでした。
山頂には
f0145192_15421967.jpg

こんな景色のいい場所で、のんびり足湯に浸かるのもよさそうですよ。
f0145192_15424383.jpg

お山を下りて、丸沼へ
f0145192_15442714.jpg

とても静かで、沼というより湖みたいでした。
中禅寺湖へ着いたとたんに
f0145192_15464367.jpg

もの凄い雨が降ってきました。
雨オンナ返上してまだ日が浅いからなのね・・・・・残念。

ランチはテラスのお店に行こうかと思っていたけど、
いくら屋根付きといってもちょっと寒そうです。
なので、店内OKのこちらのお店でランチにしましょう。
f0145192_15505137.jpg

お土産物屋さんの2階の食堂ちっくなお店だけれど
f0145192_15514855.jpg

テミーにお水のサービスがあり、意外と親切。
きっちりクーポン持参で、
f0145192_15525869.jpg

熱々揚げたてのわかさぎのフライをタダで頂きました。
f0145192_15555399.jpg

あとは「湯葉そばセット」を注文しました。

雨なので中禅寺湖は建物の中から見ることにしました。
f0145192_15575538.jpg

食後のデザートはこちらのお店で。
f0145192_1615310.jpg

レモンタルトを頂きました。
f0145192_1623066.jpg

雨も小降りになってきたので、せっかくですから日光東照宮さんへ行ってみましょう。
f0145192_1633723.jpg

てっきり入れると思ったのに。駐車場のおじさんも入れるって言ったのに。
境内に入れたって、
「みざる・いわざる・きかざる」を見ることができる本堂がNGなら来た意味がありません。
ちゃんと調べればよかった・・・駐車場代返せ!な気分です。ぶー

東北自動車道を通ったときは、こちらのお店に寄るのがお約束。
f0145192_16104692.jpg

大好きな「ささみのテリーヌ」ですね。
f0145192_16113341.jpg


梅雨の季節の旅でしたが、ほぼ予定通りに過ごすことができました。
テミーとの楽しい思い出がまたひとつ増えました。

今回のお宿は、「お料理が美味しい・お部屋が広く綺麗・露天風呂もあり・料金もまあまあ」
と今まで行った中で一番でした。
機会があったらまた行きたいお宿となりました。

なんと今日、さっそくお宿からお礼状が届きました。






いつもはダラダラ寝ていて朝市になんて行ったことないけど
今回はがんばりましたョ。
f0145192_16281784.jpg

野沢菜のお饅頭と野菜味噌のお饅頭
f0145192_16283852.jpg

「シソの実」と「山椒の葉」の塩漬け。
昔、母が作っていたので懐かしくて買っちゃいました。母のは佃煮だったけどね。
こういう朝市で売られているものは
f0145192_16311068.jpg

f0145192_16313194.jpg

作った人の名前入りなので、なんだか安心です。
小林さん、藤井さん、いただきますね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-06-11 16:49 | 旅記録