テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
月に一度はお薬をもらいに
テミーは心臓が悪いので、毎日お薬を飲んでいます。
なので月に一度、まとめて頂きに獣医さんへ行っています。
それに今はフィラリアのお薬のシーズンでもあるので、それも一緒に。

こちらの獣医さんはとても混んでいます。
今日は特に気になる点もないので、診察はしてもらわないことにしました。
お薬をもらうだけなのに
f0145192_15214044.jpg

テミーは本当に獣医さんが苦手です。
用事が済んだら、
f0145192_15232451.jpg

帰りにカフェに寄ろうかと思ったけど、ヘンなお天気が続いています。
いつ何時カミナリがなるとも限りませんものね。

カミナリといえば・・・・・後遺症に悩んでいます。
このところ、夜中にカミナリがなったり、豪雨&カミナリのセットが続いたりと
怖がりなテミーはすっかり参ってしまいました。

なので、少しでも似た音が聞こえようものなら、
ガタガタ振るえ、ドキドキして呼吸はハァハァになってしまっています。
たとえば、トラックがガタガタ荷台を揺らしながらアクセルをブぉーと踏み込む音だったり
スライドドアをガラガラ、ドンと閉める音だったり。
違うんだよって言ってもテミーは
f0145192_15281455.jpg

なるべく外の音が聞こえないようにと、テレビをずっと点けているのですが
それでもしっかり自分の怖い音をキャッチしてしまいます。
1日に何度かその状態になってしまい、
さらに何で怖いのか忘れてしまうほど長い時間怖がります。
そんな状態のテミーにワタシはどうすることも出来ず、本当に困ってしまいます。
本物のカミナリならまだしも、全く違う音で誤解なのに・・・・

ふぅ~、テミーと一緒にカミナリのない国へ行きたいデス。トホホノホ・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2008-09-05 15:59 | 毎日