テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大学同窓祭へ
秋分の日の昨日、いつものC子ちゃんと母校で開催されていた
f0145192_14465426.jpg

そして、礼拝&記念式典に出席してきました。
f0145192_1448077.jpg

この同窓祭へは初めて行ったのですが、毎年秋分の日に行われているようです。
そして記念式典は卒業年度によって順番にお招き頂ける催しのようです。
参加者は
f0145192_14504110.jpg

たてとボールペンの記念品が頂けます。
この記念式典は全学部が一緒でしたが、参加者が少なかったように思います。
それでも大学卒業以来から小学校卒業以来まで、それぞれに懐かしい人達にも会えて
楽しい1日となりました。

帰りがけに、C子ちゃんと一緒に渋谷駅に着いたとき、
外国の方に話しかけられました(もちろんC子ちゃんが)
電車路線図を持って「アサクサ」とおっしゃっていたので
浅草へはどの電車に乗ればいいの?ってことは想像できるのですが
聞かれた場所がハチ公口のJR切符売り場前。
そこから地下鉄銀座線の乗り場を英語で説明することなんて出来ませんって。
ところがC子ちゃん。何のためらいもなく英語をスラスラとしゃべり
ちゃんと説明してるじゃありませんか!
そしてその外人さんたちも納得されたようで、笑顔で「Thank you!」と立ち去りました。
あぁ、同じ歳月を生きてきたのにこの違い。
生前、母はC子ちゃんと比べて我が娘のダメダメっぷりを嘆いていたことを思い出しましたョ。
ふぅ~ごもっとも。


オットとお留守番。この方はやっぱり
f0145192_1512698.jpg



☆・・・・・     ♪・・・・・     ☆・・・・・     ♪・・・・・     ☆・・・・・


何かと値上がりしていますが、ついにテミーのゴハン関係モノにも及んできました。
いつもの挽き割り納豆発酵50種ブレンド
それぞれ520円から630円、872円から1186円に9月25日から変更になるようです。
ちょうどポイント5倍セール期間なので、いつもよりちょっと余分に購入しました。
主食の缶詰もいつか値上がりするのかなぁ・・・・・困りますねぇ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-09-24 15:45 | ワタシのつぶやき