人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
08夏の旅 そのさん
おはようございます。
まずはしっかり朝食を食べましょう。
08夏の旅 そのさん_f0145192_15432629.jpg

今日は観光しながら、東京へ戻ります。
途中に立ち寄った沼沢湖は
08夏の旅 そのさん_f0145192_15443995.jpg

景色もよく静かな湖でした。

どこまでも続く黄金色に輝く稲穂は
08夏の旅 そのさん_f0145192_15465389.jpg

日本人なら誰でも心がホッと和む風景です。

今日のメインの観光は
08夏の旅 そのさん_f0145192_15495216.jpg

とても人気のスポットです。
08夏の旅 そのさん_f0145192_15521345.jpg

何軒もの萱葺き屋根の民家が続き、江戸時代の宿場の面影を見ることができます。
08夏の旅 そのさん_f0145192_15541044.jpg

食べ物屋さんや民芸品店などが並んでいます。
08夏の旅 そのさん_f0145192_15551615.jpg

どのお店もお隣との間に屋根を渡したテラスのお席があり
ワンちゃん連れでも困りません。

お席に着くと、まず
08夏の旅 そのさん_f0145192_1558355.jpg

注文したのは「そばがき」と
08夏の旅 そのさん_f0145192_15591651.jpg

こちらの名物の「ねぎ1本そば」
08夏の旅 そのさん_f0145192_160137.jpg

このお蕎麦の食べ方は、こうやって
08夏の旅 そのさん_f0145192_1604412.jpg

ねぎにお蕎麦を巻きつけて、薬味として一緒に食べます。
08夏の旅 そのさん_f0145192_1623427.jpg

名物と言われたら、食べずにはいられませんね。
そのあと「豆腐アイスモナカ」も食べちゃった。
  だって・・・・お口の中がねぎ臭いのなんの。
  結局、家に帰って寝るまで「ねぎ酔い」状態でムカムカしちゃいました・・・アレ、失敗デス。

そして日光へ向けてドライブし、
08夏の旅 そのさん_f0145192_1675047.jpg

こちらのお店のテラスのお席で
08夏の旅 そのさん_f0145192_16103437.jpg

「チーズクリーム」を頂きました。
08夏の旅 そのさん_f0145192_16112691.jpg

おやつが済めば、オットに運転を代わってもらい、あとは家に帰るだけ。
家に無事に帰り着くまでが「旅行」です。安全運転でお願いしますね。

今回の旅行、雨に降られることなく予定通りに過ごすことができました。
夏旅行なのに「秋の味覚」も堪能することができ大満足です。
またひとつテミーちゃんとの楽しい思い出が増えました。
by urutemi2 | 2008-10-03 16:25 | 旅記録