テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 10月 02日 ( 1 )
かれこれ1年になります
今日は月に一度の眼科通院の日です。
去年の10月に初めてこちらの病院で緑内障と診断されてから
かれこれ1年になります。
f0145192_15312953.jpg

眼圧も安定し、手術で入れたバルブの具合も大丈夫。
今回は、よい方の左眼の眼圧が少し低いのが気になりました。
でも診察した限りでは特に異常が見られないので、様子を見ることになりました。
来月までまた何もなく過ごせるといいね。


お腹を壊したテミーですが、もうかなりよくなってきました。
でも、まだしばらくはワンちゃん用といえどもおやつは禁止です。
そこで、サツマイモやボイルしたお肉がおやつです。
f0145192_15382762.jpg

食欲もあり、ゴハンもパクパク食べています。それなのに・・・・・
f0145192_15393628.jpg

4.6キロあった体重が4.45キロ→4.40キロ→4.30キロ→4.25キロと
眼の手術入院以来の激ヤセです。

ちゃんと食べているのに増えないのは気になります。
心配性のワタシはまたまた病院へ電話してみました。
「食べているのに太らないのは、他の病気も考えられますが、
最初の血液検査では異常な数値は出ていないので
あと1~2週間、体重にあった給餌量を与えて様子を見てください」との事でした。

太りやすいテミーのゴハンの量はかなり少なめでした。
それではしばらく缶詰に表示してある量をあげてみることにしてみます。
f0145192_1547128.jpg

はっきり言って、今までの倍以上。
そんな量を食べて、またお腹を壊さなきゃいいけど・・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-02 15:55 | 病気のこと