テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 02月 06日 ( 1 )
洗いましょう~
テミーは2ヶ月に1度の割合でトリミングをお願いしています。
その間にせめて1回くらいは自宅でシャンプーをしようと思ってはいても
こう寒くちゃ、風邪でも引かせたら大変とばかりに
ぐずぐずだらだら月日が経っていました。
でももう限界・・・・ってことでお天気のよかった昨日執り行いました。
f0145192_1511133.jpg

あんまり早くから「洗う」ことを告知するとドキドキしちゃうからね。
まず寒くないように浴室を暖めておきましょう。
f0145192_1522361.jpg

浴室乾燥設備って本当に便利です。
f0145192_1534533.jpg

シャンプーすると普段は毛が密集して気が付かない、こんな「オデキ」も発見できます。
f0145192_1544333.jpg

しっぽの裏側にありました。
洗ったあとはドライヤーで急いで乾かしましょう。
f0145192_1554527.jpg

マルチーズはシングルコートなのですぐ乾きます。

テミーが使っているシャンプーはコレ
f0145192_1595011.jpg

低刺激のものを探してコレを見つけました。
防腐剤などの有害添加剤を使っていませんし
天然ミネラル成分によってシャンプーだけでトリートメントは必要ありません。
f0145192_1513830.jpg

シャンプーの時間は少しでも短くしたいですものね。
気に入っています。
[PR]
by urutemi2 | 2008-02-06 15:24 | 毎日