テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 06月 03日 ( 1 )
買ったら・・使いますョ
今回は家からちょっと遠いホームセンターへお買い物。
f0145192_1605746.jpg

こちらもダッコか、専用カートでワンちゃんと一緒にお買い物が楽しめます。

買い求めたものはビニール製のエプロンです。
f0145192_1621483.jpg

9年ちかく愛用していたシャンプー用のエプロンがボロボロになっていまいました。
f0145192_1634173.jpg

使いますョ。
f0145192_1671449.jpg

ちょっとビニール臭いけど、サイズも大きく厚手なので使い勝手がよさそうです。

☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

人間ドックを受けた際に、血液検査で鉄不足の貧血を指摘されました。
先生がおっしゃるには
「薬を飲むほどじゃないけど、コレでお湯を沸かして毎日1杯
お茶でも珈琲でも飲めば、半年もすれば改善されますよ」って。
コレは何かというと「南部鉄瓶」
f0145192_16112716.jpg

先生曰く
「最近はテフロンのフライパンが多く、
昔のような鉄のフライパンだと自然に鉄が摂取できたのに」
さらにご自分も貧血気味だったそうですが、鉄瓶を使うことで改善できたって。
確かに購入のさいの口コミにも「貧血改善のために」って書いてありましたっけ。

昔、母が「鉄のフライパンだと鉄分が摂取できる」と言った時に
そんなバカな・・・って相手にしなかったけど正しかったのね。

それじゃ早速鉄瓶でお湯を沸かすとしましょう。

☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

今まではお花の香りのピンクのペーパーを使っていましたが
f0145192_16182622.jpg

今回はマスカットの香りのグリーンのペーパーで。
テミーちゃんの可愛いお尻は、可愛いペーパーじゃないとね。ウフフ
もちろん、テミーちゃん専用ですよ。
[PR]
by urutemi2 | 2009-06-03 16:33 | 毎日