テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:毎日( 331 )
嬉しい出会い
今日は嬉しい出会いがありました。

こちらの小春ちゃんのブログを通じて
f0145192_20261275.jpg

りーちゃん
f0145192_20264198.jpg

らんちゃん
f0145192_20271288.jpg

ファミリーさんにお会いすることが出来たんです。
そうそう、テミーに「ご長寿りんご」を送って下さった「りーらんママさん」です。
ご法事が行われるためにこちらへいらっしゃり、お声を掛けて頂きました。

こちらのお店でおしゃべりの合間に
f0145192_20315279.jpg

パスタとデザートを頂きました。
f0145192_20323381.jpg

あれこれと話は尽きず、楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですね。
お別れの前にお決まりの「記念撮影」で。
f0145192_20363617.jpg

今回はワタシがまだ重いものを持てないので
残念ながらテミーは不参加で寂しかったのですが
テミーに遠慮することなくよそ様の仔をナデナデできて楽しかったです。
f0145192_2043267.jpg


りーらんママさん、ワタシにもお声を掛けて下さってありがとうございました。
小春母さん、素敵な出会いをありがとうございました。
ブログを通じて人と人の輪が広がっていくのって素敵なコトですね。
本当に嬉しかったです。

   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

お土産もこんなに頂いちゃったの。
f0145192_2042301.jpg

りんご好きのテミーのために、この時期なのに見つけて下さいました。
このりんご「ピンクレディー」という名前なの。
f0145192_20433576.jpg

f0145192_20435626.jpg

ワンちゃんの形をしたチョコなの。
f0145192_20442210.jpg

小春母さん、こんなに可愛くちゃ食べられませんって。

りーらんママさん、小春母さん、ありがとうございました。
[PR]
by urutemi2 | 2010-03-13 20:59 | 毎日
ちょっとの段差もキケンです
テミー家のキッチンにはテミーの足が滑らないように
割と大きめのマットを敷いてありました。

でもこの頃、そのマットの段差につまずくことがあったので
そこで、こんなマットを購入してみました。
f0145192_1942965.jpg

本来は階段用なのですが、
f0145192_1943957.jpg

15枚入っているのに、この薄さが気に入りました。

早速敷いてみましょう。
f0145192_19442270.jpg

ばら売りだとよかったのですが、セット販売だったので1枚足りないのですが
まぁいいでしょ。
f0145192_1948472.jpg

滑らないし、つまずかないし、これで安心です。

  ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

今日は退院後初めての診察日で、検査結果を聞いてきました。
ガンには悪い顔つきといい顔つきがあり、
悪い顔つきだと厳しく抗がん剤治療となり、いい顔つきだと標準的な治療となります。

結果はいい顔つきのガンでした。
なので、この先は放射線治療とホルモン療法をする標準的治療となりました。
f0145192_195873.jpg

ホルモン療法は5年間は続くし
それぞれにも副作用があるので不安ではありますが
それでも命があることに感謝をしながら、頑張りますョ!
[PR]
by urutemi2 | 2010-03-10 20:05 | 毎日
嬉しいなっ そのに
昨日は「テミーちゃんお留守番頑張りましたね」会をしようと
冷たい雨もなんのその。
お台場の焼肉屋さん目指してGOGO!
f0145192_16161719.jpg

こちらの「うしすけ」さんは前にも来ましたものね。

f0145192_16173537.jpg

まずは網が汚れる前にテミーちゃんのお肉を焼きましょう。
f0145192_16184861.jpg

ゆっくり少しずつ食べましょうね。
テミーちゃん、オットとふたりでのお留守番を本当によく頑張りましたね。

ワタシたちは「食べ放題コース」でたらふくお肉を頂きました。

  ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

小春母さんが、こんなに可愛いキットカットを作ってくれました。
f0145192_1621291.jpg

テミーだけではなく、ウルーのことも忘れずにいて下さって嬉しい限りです。
可愛いテミーとウルーのお顔と共に「mamaへ、がんばったで賞」「I Love MaMa」の文字。
見た瞬間、嬉しくて涙が出ちゃいました。
とてもじゃないけど、モッタイナクテ食べられませんって。
f0145192_16264744.jpg


   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

アキコさんが、春らしい綺麗なアレンジメントを送って下さいました。
f0145192_16281730.jpg

お花があるとお部屋の中が明るくなって嬉しくなりますね。
f0145192_16295363.jpg


   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

Andymamaさんが、とっても美味しいヨーグルトをたくさん送って下さいました。
f0145192_1631989.jpg

普段食べているものと違い、お味がとっても濃厚で美味しかったです。
ヨーグルトは大好きで毎朝頂いていますので、朝が楽しみになりました。
f0145192_163448.jpg


みんなお忙しいのに、こんなワタシのためにアレコレ考えて下さったかと思うと
本当に嬉しくて感謝の気持ちで一杯です。
優しいお心遣いを本当にありがとうございました。

これから先もワタクシ、まだまだ頑張りますョ!
[PR]
by urutemi2 | 2010-03-08 16:50 | 毎日
嬉しいなっ
以前ワンちゃん用枕を頂いたのですが、頂いた当初は上手に使えませんでした。
でも、コルセットをするようになったら、
f0145192_19532829.jpg

こんなふうに「抱き枕」のように使ったり
f0145192_19542820.jpg

上手に使えるようになりましたョ。

   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

まだあまりお外へ出れないでしょうから・・・と
f0145192_19554339.jpg

ルイママさんが、春らしい可愛い花束を送って下さいました。
f0145192_19562960.jpg

家にいながら「春」を眼でも鼻でも感じることができました。
素敵なお心遣いをありがとうございました。
[PR]
by urutemi2 | 2010-03-05 20:05 | 毎日
食べたら補充しましょう
なんだかヨソヨソしかったテミーですが、この頃やっと
f0145192_15451487.jpg

一緒に遊んでくれるようになりました。ほっ。

  ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

災害時のために購入してあった非常食が次々と賞味期限を向かえたので
すべて食べ尽くしてしまいました。
こんな時、災害がやってきたらタイヘンです。
食べたらすぐに補充しておかないとね。

今回も「ゴハンモノ」をメインに
f0145192_1550385.jpg

おかずにと「おでん」「筑前煮」「肉じゃが」の缶詰
f0145192_1551938.jpg

前回購入した「パンの缶詰」「お餅」はあまり美味しくなかったので
今回の「おやつモノ」は
f0145192_15514857.jpg

なぜだかグリコはハート型なの。
f0145192_1554454.jpg


  ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

手術の時に入れた管のせいでしばらく声が出ず、その後も痛みが続いていました。
そんなコトを知った小春母さんが、「ちべたいモノでノドを潤してね」と
f0145192_15571165.jpg

いろいろな種類のジェラートを送って下さいました。
では早速頂きましょう。
f0145192_1559542.jpg

おいちぃ~
ありがとうございましたっ!
[PR]
by urutemi2 | 2010-03-03 16:04 | 毎日
いつものように
退院して3日目くらいから、
やっと可愛いお顔を見せてくれるようになりました。
f0145192_16265066.jpg

1週間ぶりの家での再会。
どんなに熱烈歓迎・狂喜乱舞してくれるかと楽しみにしていたのですが、
お愛想程度にペロペロしたらすぐにいなくなってしまいました。
何故なんだ?

確かに、
麻酔の時に挿入した管のせいで声が出なくなり、戻った時も超ハスキーボイスだったけど。
傷口がまだ痛み、動きもノロノロとしてヘンだったけど。
そうは言ってもどっからみてもワタシに違いないのに。
何故こんなにヨソヨソしいんだ?

いない間、かなり寂しかったようで、オットが入浴中も鳴いていたらしく
仕方なくテミーにいることがわかるように浴室のドアを開けて入っていたとか。
すっかりパパっ仔になっていました。

退院後もしばらくそれまで通りにオットがすべてやっていましたが
土曜日あたりから少しずつ、ワタシもテミーのお世話をするようになったら
やっとテミーも心を開いてくれるようになりました。
またいなくなっちゃうかも?って疑っていたのかな?
本当に寂しい思いをさせちゃったね。ごめんね。
もうずっと一緒だよ。

  ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

今日はお薬がなくなる事もあり、テミーの首の状態を診てもらいに病院へ行きました。
f0145192_16431248.jpg

大分状態も安定してきたので、お薬を服用しながら様子を見ることになりました。
コルセットは見た目が痛々しいのですが、テミー的にはラクだし悪化も防げるので
このままずっとしていることになりました。
コルセット犬になっちゃったけど、お薬で維持できるようなのでホッとしました。

こちらの病院は日曜日は混んでいるので平日に行きたいのだけれど
オットのいる今のうちにと思って出かけました。
実はワタシ、左胸を手術したので左手で重い物を持ってはいけなくなりました。
今だけかと思ったら、ずっとです。
テミーを左手でダッコするのがお互いシックリくるので右手に変えることも出来ず
手術後の一番の悩みとなりました。
テミーをダッコできなかったら、ふたりでドコへも行けませんもの。
困りました・・・・

入院生活は
[PR]
by urutemi2 | 2010-02-28 17:20 | 毎日
今日のあれこれ
今日はワタシがいない間の予行演習をオットにしてもらいました。
f0145192_20225336.jpg

ワタシが作成した「テミーちゃんマニュアル」通りに
今日1日オットひとりで朝から晩までテミーのお世話をしてもらいました。

  ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

テミーの首の状態がやはり悪く、1日に何度も「キャン」と鳴き声を上げるので
やっぱりコルセットをしてもらいに、今日の午後病院へ行ってきました。
f0145192_20292314.jpg

コルセットをすることでお薬の効果があがることを期待したいです。
本当はきちんと症状を確認して治療方法を決めるために
MRIをすぐに撮った方がよいと勧められたのですが、
ワタシがこんな状態なのでもうしばらく様子をみることになりました。

   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

今日2月14日はバレンタインデーです。
大好きなテミーちゃんにバレンタインを・・・・
って実はワタシすっかり忘れてしまったの・・・

そのかわり、小春ちゃんがテミーのために
f0145192_2038389.jpg

こんなにたくさんのプレゼントを送って下さいました。
コルセットをしてたって
f0145192_20401821.jpg

小春ちゃん、ありがとうございました。

  ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

ご長寿リンゴをテミーのために送って下さったりーちゃんらんちゃんママさんから
f0145192_20424176.jpg

先日「元気を出してね」と応援して下さる品々をたくさん送って下さいました。
f0145192_20441173.jpg

お留守番の間、遊んでね・・・って縁起のいい亀さんや
f0145192_2045287.jpg

f0145192_20462330.jpg

こんなワタシやテミーのために、お忙しい中あれこれ悩み選んで下さったかと思うと
そのお気持ちが嬉しくて嬉しくて・・・・・
頑張る勇気が沸いてきました。本当にありがとうございました。
[PR]
by urutemi2 | 2010-02-14 20:58 | 毎日
今回は超サッパリちゃんに
ワタシが入院中にテミーのお手入れがラクなようにと
今回のトリミング
f0145192_15443425.jpg

お耳の毛を長くするのが好きなのですが、毛玉にもなりますものね。
ついでに、おしっぽの毛も短くしてもらいました。
さらに今回のポイントは手足の先を刈り込んでもらいました。
これで毎日の爪のお手入れもラクになりますものね。

実は今回のトリミングの前に痛がっていたこともあり
テミーの頚椎を診て頂きました。
本当は少し治療をして1回トリミングをお休みした方がよいと言われたのですが
諸事情を説明し、首に注意をしながらゆっくりトリミングをしてもらうことになりました。
こういう時、病院のトリミング室にお願いすると助かりますね。

状態的にはかなり痛みがあるようなので、
できればコルセットをした方がいいのですが
まずは内科的治療で様子をみることになりました。

1週間ステロイドを飲ませ、
それと平行して痛み軽減のお薬(てんかんのお薬)を飲むことになりました。
ステロイドは長期間飲ませるわけにはいかないので
できれば痛み軽減のお薬で効く様になればいいと思っています。
それでダメなら外科手術を考えなくてはいけないそうです。

痛み軽減のお薬がなくなる2週間後に様子を説明しに
病院へ行かなくてはいけないのですが
オットがちゃんと細かい所まで様子を観察して説明してくれるかが心配です・・・・


   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

またまた可愛いメンバーさんが参加して下さったの。
f0145192_15593025.jpg

ブログで仲良くさせて頂いているpiyo-bearさんが
「テミーちゃんの代わりに連れて行ってね」と作って下さいました。
テミーにそっくりです!
本当にありがとうございました。
f0145192_1632247.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2010-02-11 16:14 | 毎日
テミーとワタシで御祈願を
親仔だからといって、その寿命も同じとは限らないけれど
ウルーが3年前に心臓の腱索が切れて11歳と3ヶ月でお星様となった時
ウルーよりも遥かに小心者で怖がりなテミーは
いつもドキドキハァハァと心臓に負担をかけているので
漠然とウルーよりも早くお星様になってしまうかも・・・・と不安に思っていました。

テミーもこの2月を迎えられれば11歳と3ヶ月を過ぎるので
そうしたら無事に過ごせた感謝とこの先の健康と長寿を
どこかでご祈願して頂きたいと考えていました。

そこへワタシの手術のコトが重なったので、
テミーのご祈願をお願いしようと思っていた「市谷亀岡八幡宮」さんで
一緒にお願いしちゃうおうと大安の昨日、みんなで行ってきました。

予約の時間は午後なので、
その前に沖縄料理のこちらのお店でランチをすることにしました。
f0145192_1548488.jpg

頂いたランチは「野菜チャンプル定食」とても美味しく頂きました。
f0145192_15493646.jpg

沖縄そばや海ぶどうなども付いたこの定食、驚きの500円なの。

こちらの市谷亀岡八幡宮さんへは初めて伺ったのですが
大通りの近くなのにとても静かで落ち着いた所です。
f0145192_15534356.jpg

まずはテミーの「健康長寿」のご祈願から
f0145192_15552752.jpg

その後にワタシのご祈願をお願いしました。

境内には
f0145192_15561428.jpg

梅が咲いていました。もう春なんですね。

帰り道はこちらのお店でおやつタイム。
f0145192_15592521.jpg

ワタシはロールケーキ
f0145192_160020.jpg

テミーはクーポン持参で「チキンバーグ」を頂きました。
f0145192_1605314.jpg

お腹が一杯なハズなのに、信号待ちの間に
f0145192_1614948.jpg

「たいやき」なんぞを握り締めていたりして。

今回のご祈願でテミーは
f0145192_1625297.jpg

ありがたいお札とお神酒、絵馬を頂きました。
絵馬はその場でお願い事を書いて吊るしてきました。
ワタシもテミーと同じモノを頂きました。
f0145192_1642740.jpg

このところ、テミーの頚椎の状態が悪くなっていて元気がない日もありましたが
ご祈願とお札を頂き、これでなんとか元気を取り戻してもらいたいです。
テミーの元気がワタシの元気なんですもの。
ワタシもご祈願をして頂き、来週の手術も無事に終わることができそうです。

嬉しい贈り物
[PR]
by urutemi2 | 2010-02-08 16:27 | 毎日
可愛いサポート隊員さん
ブログで仲良くさせて頂いているじゅりりんさんちより
テミーとワタシのために可愛いサポート隊員さんを派遣して下さいました。
f0145192_15565042.jpg

吊るし雛のお細工物をとてもお上手に作られるじゅりりんさんが
そのお細工物の中から「病気から身を守ってくれる」という意味のある
f0145192_15592562.jpg

f0145192_1603773.jpg

この赤い金魚ちゃんにはすごいパワーがあるんです。
不安な事や心配事があった時、
この金魚ちゃんの胴体を持ち上げて左右にフリフリ揺らすと、
金魚ちゃんは尾ひれをプリプリと動かして振り払ってくれるんです~
f0145192_1655562.jpg

じゅりりんさん、可愛いサポート隊員さんの派遣
本当にありがとうございました。とても嬉しいです。
病院まで付き添って頂いて助けてもらいますね。

さらに「虎切手」も頂いちゃいましたの。
f0145192_1681276.jpg

いつもは少ないながらも年賀状のお年玉くじで切手くらいは当たるのですが
今年は1枚も当たりませんでした。
今年はテミーが年男。記念の「虎切手」がどうしても欲しくて・・・・
そしたらたくさん当選したじゅりりんさんが譲って下さったんです。
それも「1シートは保存用に、もう1シートは自由に使って下さいね」
と2シートも送って下さいました。
重ね重ね、本当にありがとうございました。

   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

最近のワタシは入院に向けてあれこれ準備を進めています。
f0145192_16143363.jpg

今回の病院はパジャマの貸し出しがないというので
パジャマやらバスタオルやら、その他モロモロ。
スリッパは100円ショップモノで。
だって病院の床を歩いたモノはお家では使いたくないので
退院時に捨ててきちゃいますものね。

さらに、こんなモノまで買っちゃいました。
f0145192_1617991.jpg

ポータブルDVDプレーヤー
コレでお笑いのDVDを見るつもり。笑う事が大事だって言いますものね。
ただコンセントが使えるかどうか不安だけど・・・・
f0145192_16185126.jpg

やはり何か気配を感じてちょっと不安げなテミーです。
[PR]
by urutemi2 | 2010-02-04 16:32 | 毎日