テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:毎日( 331 )
今回は冬の部
夏に続き、今回は冬の部。
f0145192_16253891.jpg

「少ないけど、おこづかいの足しにしなさい」と父がくれましたの。
小額の株の配当金。

今回は2回目ということなので
家でゆっくり名前と住所をあちこちに書きまくり、いざ郵便局へ。
f0145192_16282927.jpg

ただの紙切れたちが力を合わせて
f0145192_1630215.jpg

それでは、ありがたく頂戴しましょう。
f0145192_16312580.jpg

いくつになってもおこづかいを頂けるのはウレシイものです。

   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

寒くなり手や手先が荒れてきたので「おやすみ手袋」を購入してみました。
f0145192_16331933.jpg

軍手のようですが
f0145192_16355352.jpg

シルクと言ってもちょっとゴワゴワしています。
f0145192_16372762.jpg

ええ、ソウですとも。
ハンドクリームを塗りたくり、この手袋をして寝れば
翌朝にはツルツルお肌の綺麗な手になっているに違いナイ。
[PR]
by urutemi2 | 2009-12-18 16:43 | 毎日
気に入りました
災害がやってきた時のためにと購入してあった非常食が
お役に立つことなく次々と賞味期限を迎えています。
今回は「ごはんモノ」が12月から1月にかけて賞味期限を迎えます。
ってワケで食べてしまいましょう。
f0145192_16152050.jpg

お湯を注いで、待つこと30分。
添付された「ごま」をふりかければ
f0145192_16163289.jpg

あら、美味しそう。
こちらは「山菜ごはん」
f0145192_1618637.jpg

お湯と一緒に添付された「調味料」を入れます。
f0145192_16184837.jpg

あと「赤飯」と「炊き込みご飯」と「きのこご飯」と「白飯」が残っています。

アルファ米って、炊飯器にこびりついて干乾びたお米みたいだけど
f0145192_1620497.jpg

結構優れもの。ちゃんとふっくらご飯に戻ります。

ただ今回はお湯で作りましたが、お水でどこまで美味しく出来るのか・・・
それにお水だと70分もかかるらしい。
災害時、特にすることもなさそうだからそれでもいいけど。
f0145192_1621359.jpg

非常食として購入した「パンの缶詰」や「お餅」など
非常時に食べるにしてはあまりにも残念なお品だったけど
この「ごはんモノ」はなかなか美味しいです。
災害にあってションボリした時に食べても大丈夫そうですョ。
気に入りました。また購入しましょう。

   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

去年東急ハンズに買いに行き、売り切れだったけど
やっぱり欲しくて今年はネットで買っちゃいました。
f0145192_16263556.jpg

干支オールスターズ
干支がみんな揃っていて、その年の干支が真ん中のお立ち台に。
f0145192_16275973.jpg

お顔も優しげです。

さらに狭い我が家にピッタリなサイズなの。
f0145192_1629699.jpg

f0145192_16302031.jpg

うんうん、買ってよかったです。気にいりました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-12-16 16:51 | 毎日
深大寺でお蕎麦を食す
年末が近づき、1年で唯一のオットの大仕事
f0145192_15174172.jpg

年男の「テミ虎」ちゃんも上手に撮影でき、準備は整いました。
この日曜日にお願いしますョ。
f0145192_15191531.jpg

出来ました。
今回も「まじめモノ」「普通モノ」「テミーちゃんモノ」と
3パターン14種類の年賀状が完成しました。
f0145192_15221184.jpg

宛名もプリント出来ていますので、
あとはワタシの下手な字で「ひとこと」書き添えれば(ここでモタモタしてはイケマセン)
めでたく元旦にご挨拶が届きます。

今年の重大任務を無事完了させたので、それではお蕎麦でも食べに行きましょうか。
向かった先は深大寺近くのこちらのお店です。
f0145192_15292721.jpg

ワンちゃんはテラスのお席です。
でもビニールシートで被われていますし、ストーブ完備の冬仕様なので大丈夫です。
f0145192_15312372.jpg

「そばがき」と「天ざる」を頂きました。
f0145192_15323329.jpg

深大寺といえばお蕎麦・・・なのでこしがありツルツルとのど越しもよく
とても美味しいお蕎麦を頂くことができました。

実は本当の目的のお店は別にあったのですが、
急遽、こちらのお店へ寄らせてもらいました。

営業時間は午後5時までとなっていましたが、伺ったのは6時すぎ。
それでも急き立てられることもなくゆっくり頂くことができました。
帰り際に営業時間をお聞きしたら
「本当は5時位なんですが、お客様がいらっしゃるので開けています。
もし遅くなるような場合でもご連絡頂ければ、出来る限り開けてお待ちしています」
どうりで帰り際でも次々とお客様が入っていきました。
う~む、なんともいいお店です。

「HPにあるクーポンをお持ち頂ければデザートもお出ししますので
またいらして下さいね」
f0145192_15405292.jpg

ええ、クーポン握り締めてまた行きますとも。
[PR]
by urutemi2 | 2009-12-14 15:51 | 毎日
今年最後のトリミング
ちょっとソコのぼさ子ちゃん。
f0145192_16161652.jpg

すっかりもこもこじゃありませんか。
って、な~んか太ったような気がするんですケド。
f0145192_16171365.jpg

デブったのか、単に毛が伸びてモコモコなのか、ハッキリさせようじゃありませんか。
今年最後のトリミングへ行きましょう。
f0145192_16185951.jpg

ほ~ら・・って、やっぱりムチムチ?

テミーがトリミングをお願いしているのは主治医その2の病院です。
ついでにちょっと気になることがあったので先生にお聞きしました。

それは、このところ夜ヘソ天で寝ている時に
口を開けて舌がベロッと横に出てしまい
尋常じゃないほどのヨダレが出ている時がたびたびありました。
先生曰く
「口を開けてヨダレが出ている時、発作が起きている場合もありますが、
揺り起こしてすぐ起きれば心配はない」との事でした。
確かに人間だって寝ながらヨダレを垂らすこともありますものね。
ただ今までなかったことなので気になりましたがそう伺って安心しました。
やっぱり気になることはちゃんと聞いてみないとね。

  ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

先日オットが「テミーちゃんって、来年は年男だよね」と発言しました。
ほぉ~確かに来年は12歳になるのでその通りです。
自分ちの仔が何年かなんて気にしていなかったのでちょっとビックリ。
それじゃあ年賀状にも気合を入れなくっちゃね。
ってコトで急遽購入しましたョ。
f0145192_1633187.jpg

寅のきぐるみ。
コレ着て写真撮らなくっちゃね。

テミーちゃんが寅年だったなんて、ちょっと意外。
そんな勇ましくないものね。

ただウルーちゃんが年女を迎えることができなかったので、感慨深いものがありました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-12-09 16:46 | 毎日
ダメにしましたの
テミーとクルマで向かった先は
f0145192_15394680.jpg

近所のホームセンター
f0145192_1540257.jpg

テミーちゃんはなんでもご存知ですねぇ。

買ったモノは
f0145192_1541427.jpg

先日お鍋を火にかけたままネット検索に夢中になり
すっかり忘れてしまいましたの。

あまりお料理なんてしないので、
お鍋のひとつくらいなくてもちっとも問題ないけどね。

普段いろいろなコトにほとんど興味を示さないオットが
できることなら言いたくないコトに限って、ミョーに食いつきがよく
で、それで?で、ドウして?とコウルサイ。ちぇ。
f0145192_15444076.jpg

ほんとにね。
皆様もくれぐれもお気をつけあそばせ~なの。
[PR]
by urutemi2 | 2009-12-07 15:49 | 毎日
ウレシイなっ!
小春ちゃんちが初ご家族旅行に行かれるらしい・・・
との情報を入手しちゃったもんだから
ワタシの中の「おせっかいばばぁ」がムクムクと湧き上がり
本屋のたな卸しかっ!と思われるほどの「ペットとおでかけ」本を
どーんと送り付けさせて頂いちゃったの。おほほ。

そしたらね
f0145192_19441467.jpg

楽しいご旅行のお土産を
f0145192_19445047.jpg

親仔そろってせしめちゃったの。うふふ。
f0145192_1945326.jpg

かえってお気を使わせてしまって、ごめんなさいね。

小春ちゃんつながりで、なんとテミー家にも
f0145192_19484235.jpg

りーちゃんらんちゃんママさんが贈って下さいました。
りーちゃんらんちゃんママさんちのポメラニアンのポーリーちゃん。
リンゴを召し上がっていたおかげで20歳9ヶ月までお元気にその人生を送られました。
それ以来「ご長寿リンゴ」と呼ばれるありがたいお品です。

それを「テミーちゃんに食べてもらいたいの」と下さいました。
f0145192_19541869.jpg

11歳を過ぎ、「1日でも長く一緒にいたい」の思いは募るばかりです。
そんなワタシの気持ちを察して下さったのかと思うと、本当に感謝感激でございます。
とっても嬉しくなりました。

それでは早速「ご長寿リンゴ」頂きましょうね。
f0145192_1958192.jpg

たっぷり蜜が入り神々しく輝いていますよ。

さ、まずテミーちゃん、召し上がれ。
f0145192_19592157.jpg

ご利益がしっかりとあるように、よく噛んで食べて下さいね。
f0145192_19595433.jpg

なんていい音がするんでしょ。
f0145192_2012923.jpg

甘くてとっても美味しいね。
りーちゃんらんちゃんママさん、
f0145192_2072395.jpg

りーちゃんらんちゃんママさんのお心遣いに応えられるように
テミーもポーリーちゃんを目標に、しっかり後を付いてまいります。
本当にありがとうございました。

そして小春母さんのおかげでテミー家にも「幸せ」を頂くことができました。
ありがとうございました。

最近買っちゃったモノ
[PR]
by urutemi2 | 2009-12-04 20:33 | 毎日
テミーちゃんのために・・・・なお品
テミーちゃんのために・・・・シリーズ。
今回テミーちゃんのためにと購入したお品は
f0145192_15365173.jpg

「遠赤外線パネルヒーター」
エアコンとコタツが我が家の暖房器具。
エアコンはやっぱり乾燥や風が気になり、
ほとんど使わず、基本は厚着&コタツで。

でもそれじゃシニアになったテミーにはよくないかと思い
オイルヒーター購入計画を立てたけど
「電気代が気にならない人」用との評価。

やっぱり電気代も気になるワタシはこれを選びました。
「静かで陽だまりのような暖かさ」で今年の冬はぽかぽかな予定です。
(って、まだ出番がないの)

思い起こせば「テミーちゃんのために・・・」と購入した品々って結構ありまして

そのいち テミーちゃんのために買った・・・・空気清浄機能付き加湿器
コレでテミーちゃんのノドを乾燥から守ります。

そのに テミーちゃんのために買った・・・・エアコン
夏の暑い最中に壊れちゃ大変と、まだ壊れちゃいないけど買い替えました。

そのさん テミーちゃんのために買った・・・・二重窓
夜眠れなくなったり、昼間は外の音などが怖くてガタガタ震えてしまう恐怖症になった時
外の音がなるべく聞こえないようにと、和室とリビングの窓に追加しました。
でも、この二重窓のおかげで夏は暑い外気を、冬は寒い外気を遮断してくれるので
お部屋の中はとっても快適&省エネなの。

f0145192_15524427.jpg

テミーちゃんのために・・・ならお財布の紐がユルユルの我が家です。
テミーちゃんのために・・・なら買えるんだけどな、薄型テレビや炊飯器。
炊飯器なんて、結婚当初より使っているご長寿家電。
基本的には、壊れるまで使い倒すのがワタシの主義ですの。
壊れる前になんて、もったいなくて買えませんって。
[PR]
by urutemi2 | 2009-11-30 16:05 | 毎日
メデタキ時には
メデタキ時にはきちんとお祝いをしなくちゃね。
もう2週間も前になっちゃうけどワタシの誕生日。
プレゼントは頂いたけど「おめでとうゴハン」をまだ食べに行ってませんでした。
なので今晩食べに行くことに。

向かった先は目黒駅近くのこちらのお店
誕生日の日に予約をしようと思ったのに、
「本日は軽食のみ」と断られてしまったので、そのリベンジです。
f0145192_2252656.jpg

もちろんワンちゃん店内OKです。ラクチンなソファのお席で。

頂いた「おめでとうゴハン」は
f0145192_2265327.jpg

「前菜盛り合わせ」
f0145192_2272055.jpg

これが目当てだったの「チーズフォンデュ」
f0145192_2274514.jpg

「サラダ」
f0145192_2281113.jpg

「キノコと生ハムのクリームパスタ」
f0145192_228345.jpg

お肉はチキンで
f0145192_229140.jpg

デザートは「リンゴのケーキ」
をパクパクもりもりと頂き、お腹が一杯になりました。
f0145192_2212422.jpg

こんなにお利口さんに出来たけど、テミーちゃんメニューはありませんでしたね。

もう世間はクリスマスなのね。
f0145192_22134790.jpg

ロビーにはこんなに大きなツリーが飾られていました。
入り口もキラキラが。
f0145192_22145872.jpg

楽しい「おめでとうゴハン」となりました。

こちらのお方も
[PR]
by urutemi2 | 2009-11-23 22:37 | 毎日
晴れるといいな
テミー家、明日から2泊3日で紅葉を楽しむ旅へ
f0145192_1138639.jpg

綺麗な紅葉を見ることが出来るといいな。
[PR]
by urutemi2 | 2009-11-14 11:40 | 毎日
たまにはこんなので
上手に噛めなくなってきたので
最近はあまりこのテのおやつは買わないのだけれど
なんだかリアルで可愛かったのでつい買っちゃいました。
f0145192_161236.jpg

f0145192_1612432.jpg

仲良く記念撮影も済みましたので、
f0145192_16259.jpg

テミーちゃん、さぁどうぞっ!       
f0145192_1624816.jpg

f0145192_163613.jpg

f0145192_164521.jpg

協力しましょう。
f0145192_1653380.jpg

そうそう、力強く
f0145192_166411.jpg

一時はドウなることかと思いましたが
f0145192_166392.jpg

よございました。

   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

おひとり様鍋にピッタリの、こんなの見つけました。
f0145192_1684367.jpg

うしし。ぷるぷるお肌になっちゃうカモ。
3個も入っていて、これで86円とはお財布にも優しい。
[PR]
by urutemi2 | 2009-11-12 16:16 | 毎日